こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

今週からOPの前にナレーションが入った模様。

天の星…それは、天の国にとって大切な大切な命の星。悪い奴らに奪われたら大変なことになっちゃうわ。世界中に散らばった天の星を集めるため、今日もこてんこちゃんの活躍が始まるわよ。

第55話『落ちるな落ちるな大作戦!』

こてんこたちが説明口調。こてんこ「なんたってボクたちには、天の星を集めるという大事な使命があるんですから!」ピックちゃん「そうよね。天の星といったら、天の国の人たちが生まれてくる大切な大切な命の星。」ナッパ「万が一、悪い人に持っていかれちゃったら大変なことになるものね。」こてんこ「だから、そんなことにならないように、少しでも早く全ての星を集めてしまわないといけないんです。これは大変ですよ!」
女王さまから「天の星探知機」(実態はタンチキンというニワトリ)というのをもらってたこてんこ。え、1個1個探してくつもりなんじゃ…?(^^;;
天の星が崖に一個だけ突き刺さってる…。
うるさいぬ「信用したのに お先にバ〜イ!」w
「さよなら三角 棚ぼたバ〜イ!」
まてんこが不必要な崖のぼり競争なんかするから、だんしゃくに天の星奪われてしまったじゃないか。
これでだんしゃくに星を奪われたのは2回目。(前回は41話。id:tail_furry:20060302#Kotenko)

第56話『虫の妖精バグーとすごい歌』

ピックちゃんは相変わらず超音痴。
バグー763世と申す者でごんす。
♪ピックちゃんのピはピカピカの瞳 ピックちゃんのツはツルツルお肌 ピックちゃんのクはクルクルふわふわの髪の毛
まてんこの歌はピックちゃんよりすごい。すばらしすぎるでごんす。ピックちゃん「どうしてあんな下手っぴな歌がアタシよりいいのよ!?」「なんであんな歌がアタシの歌よりいいのよ!!」ピックちゃんに言われる筋合いはないようなw
ピックちゃん「あんな下手っぴなまてんこちゃんの歌に負けるなんてアタシのプライドが許さないわ!もっと練習して世界一うまい歌手を目指すんだから!」自分が上手いと思っているだけに厄介。
だんしゃく出てこなかったな。。。