saku saku(新潟放送:本放送から1日遅れ)

WBCが延長だったため、たぶん55分遅れでスタート。

第1パート

アルマイト世代のヴィンセント。

アルマイト
当時、給食の食器といえばこの金属。
先が割れたスプーンが定番。

今の小学校の給食の献立表。
ヴィンセント「『くじらのノルウェー煮』とか書いてないの?」<あったらボクも食べたい。

くじらのノルウェー煮
(くじらのオーロラソース和え)
その昔、学校給食の定番だった献立。
くじらの肉をケチャップなどで和える。

大学かぼちゃ!?
チルドりんご。
ヴィンセント、「まめちくわのいそべあげ」を「まめくちいわしの・・・」と言い間違える。
ソフト麺を知らないヴィンセント。外野からDA・米の「何それー。」という声も聞こえる。

ソフト麺
袋に入った麺を開けて
ミートソースなどに入れて食べる。
最近の給食の人気メニュー。

えいようまんまるあげ?
気をつけて運ぼうの印(鬼マーク)のある日は、熱いスープのある日です。

第2パート(みんなでうたおうZ)

久々の「みんなでうたおうZ」
KISS風味で「湯河原のうた」。
「湯けむりが...」っていう日本語って結構英語っぽく聞こえる。
KISSといえば、マグネシウムをぶっとばすぜ!<そうなんだ(^^;;

第3パート(ゲストコーナー)

ゲストは「クリちゃん」ことCrystal Kay
ビデオクリップは、なんちゃってジャパンらしい。中国と日本と韓国が一緒になっている。
Zepp、Zepp、Zepp、Zepp、ランランラン。<「あめふり」*1の歌にあわせて。
やまちゃん…福岡の人気ラーメン店。
ごはんが欲しくてムカムカしてきた木村カエラさん。「食べ物の話とかキツイな...」
ヴィンセント、島根県の出雲そばが一押し。

第4パート(本当の黒幕にプリクラ張り付け式)

岩手県一関市からお手紙が。
ヴィンセント、木村カエラさんの足の裏攻撃に悶える。
ヴィンセント"Woops..."<w
それに対して、受験生「洋モノですか?」<アダルトビデオかよw
それに対して、字幕は出なかったけど、ヴィンセント"Come in"<ぉ(^^;;
ガヴィーン!
というか、今回の第4パート、いつもと比べて木村カエラさんと黒幕のテンションがおかしかった(^^;;


次回の新潟でのsaku sakuの放送は、3月10日(金)深夜1時29分から。

*1:調べたら、「あめふり」は北原白秋作詞だそうで。