絶対少年(NHK衛星第二)

#1『憂鬱で奇妙な夏の始まり』

なんか、(途中からひそかに見ていた)「学園アリス」の続きの番組ってどんなだろう、ってチェックしてみたら、ボク好みのキャラクターだったので、チェック入れることにしました(^-^;
始まったばかりでまだまだ分からない事だらけだけど、とりあえず、主人公の 逢沢歩くんにマウンテンバイクを送ってくれたのは彼の母親で、何らかの事情で、母親と離婚している獣医の父親と暮らさなければならなくなったってところか。で、主人公は富士山が見えるところにある別荘地(エメラルドランド)のある、野良猫がたくさんいる村?に住む事になった、と。
村の行事らしい、「第5回 神風 猫おどり」がすごい気になったw
わっくん、やばい。少年に萌えたかもしれない。
次回予告、チワワのタルト(ぴっちぴちの17ヶ月)や、猫のオカカ婆ぁや、ラブラドールレトリバーのロクとかの動物が喋る予告ににんまり。