結構頻繁にスターバックスに行ってます

最近、頻繁にスターバックスを利用しています。

ドリップコーヒーを飲むことが多かったのですが、本日のコーヒーは○○ですと書かれているのをその都度スマホにメモしていても、味に疎いのか、そんなにコーヒーに詳しくなるわけでもなくて…。

(そもそも病気のせいで味があまり分からないことが多い)

せいぜい、パイクプレイスローストとかのロースト系は苦めなので、何か甘いフードと一緒に楽しむといい感じ、とかしかアドバイスできない感じ。

 

そんな中で、最近は、エスプレッソのドッピオ(ダブル)にハマっています。

f:id:tail_furry:20190917230916j:plain

マンガ「日常」エスプレッソのドッピオに戸惑っているシーン

 

エスプレッソは、量は少なくて、早く飲み切らないと味が落ちてしまうとのことなんですが、フードと合わせると個人的にイイ感じなので、ちょっと小腹が空いた時には、フードと一緒にエスプレッソを頼んでいます。

 

f:id:tail_furry:20190913124557j:plain

スターバックスエスプレッソ(ドッピオ)

ちなみに、小腹が空いていない時は普通のドリップコーヒーを頼むことが多いです。(他の飲み物よりも早く出てくるので)

でも、お腹が弱いので、結構お腹を壊します。

それでも頻繁に利用するのは、たぶん、カフェイン中毒じゃないかと自分では思ってます。