2007-06-01から1日間の記事一覧

きらりん☆レボリューション(BSジャパン:本放送から2日遅れ)

視聴五日遅れ。 #59『ヒョー!?浴衣娘のキ・セ・キ!』 Maison de mamianaに住んでいる、ふぶき。 浴衣にマジックでいたずら書きをするいずみ。というか、浴衣はたたんであったはずなのに、落書きの書き方が広げた時にしかつかないような書き方をしている。ナ…

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴三日遅れ。 #162『ちびケロ あのころジョリリ であります』 日向家の中がなぜかからっぽに。 合言葉はゲロゲロリンチョ。 ちびケロハウス=ケロン星の一家に一つはあるおもちゃ。 人の耳毛は見てみぬフリをしろ。 ゲームウォッチのオクトパスじゃなくて…

ついでに、野積ドリームランドという施設もあった

上の記事の続きで、新潟日報の昭和56年4月25日の22面に、野積ドリームランドの記事も発見。そんな遊園地、新潟にあったなぁ。 野積ドリームランドについての記事で分かったことは 住所:新潟県三島郡寺泊町大字野積240(現:長岡市) 入園料 大人 500円 小人…

胎内サファリパークという施設がかつて新潟県にあった

ちょっと調べもので古い新聞記事を最近みているのですが、その中で、新潟日報の昭和56年5月3日の18面の広告記事に、胎内サファリパークの記事を発見。 昔家族で行ったことあるはずなのにインターネット上には情報ないし、まちBBSに書き込んだりしたけどあま…