風の少女エミリー

視聴二日遅れ。

第11話 名誉あるコンテスト

ペリーに「偉大なるリンカーン」の本を貸すエミリー。本も読めるようになったのね。
ペリー、トムおばさんと二人暮し。<って、この設定初めて出てきたな。
トムおばさん、口うるさい人らしい。
貧しくて学校に行けなかったリンカーンと自分を重ね合わせるペリー。
カーペンター先生、スピーチコンテストの開催を宣言。
イルゼの夢はお腹一杯アイスクリームを食べること。
スピーチコンテストに誘われるペリー。
トムおばさんには逆らえないらしいペリー。
ペリー、エミリーとイルゼを引き連れて、寄ってたかって年寄りをいじめに来たw
飽きっぽくてだらしないペリー。何やったって長続きしないペリー。
トムおばさんの前で、コンテストに出て優勝する宣言をするペリー。
ローダ、優勝する気まんまんだな(^-^;
ペリー、スピーチで自問自答。
ペリーを雇っているのはジミーおじさん。
ジミー、絶対に仕事の手は抜かない。「今日の仕事を大事にしないやつに夢を語る資格は無い。」
いくつになってもガキはガキ。
トムおばさん、倒れる。
ローダのお父さん、相変わらず目立ってるな。
スピーチコンテストにはエリザベスおばさん来てるんだ。
トムおばさんの看病で結局スピーチコンテストに出れなかったペリー。
スピーチコンテストはエミリーが優勝。
トムおばさんに学校に行くことを認められたペリー。
ペリー、エミリーと結婚する宣言。