タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から18日遅れ)

視聴六日遅れ。

本編『どの街でも安心して入りたい! スナック来夢来人サミット』

ゲストは、なぎら健壱さん、玉袋筋太郎さん、都築響一さん。

CDコレクション(4)来夢来人

CDコレクション(4)来夢来人

八王子「来夢来人」美代子ママ

「来夢来人」の由来
カメラのフラッシュのような脚光を浴びるように

国立「来夢来人」恭子ママ

「来夢来人」の由来
電話帳に載っていた店名を参考にした

愛知県春日井市「来夢来人」あきなママ

「来夢来人」の由来
友人が以前やっていた店名を流用

福島県会津若松市「来夢来人」真利子ママ

「来夢来人」の由来
夢を持った人がやって来るから

「来夢来人」のブランドを高めるため全国共通のルールやサービスを考えていく

議題(1) お客様来店時のあいさつ

八王子「来夢来人」:いらっしゃいませ ごゆっくりどうぞ
国立「来夢来人」:いらっしゃいませ お疲れさまでした
福島「来夢来人」:いらっしゃいませ お疲れさま
愛知「来夢来人」:いらっしゃ〜い!

幅広い教育水準に対応し「来店時のあいさつ」が決定

おかえりなさい 来夢来人にようこそ

お見送りのあいさつ(タモリ案と恭子ママ案を融合)

また会う日まで 来夢来人でした

議題(2) 看板メニュー

八王子「来夢来人」:シューマイ
国立「来夢来人」:カレーライス
福島「来夢来人」:ニシンの山椒煮
愛知「来夢来人」:赤味噌の土手煮

共通の看板メニューを考える

看板メニュー

柿の種

議題(3) 客に口説かれた時の角の立たない断り方

口説かれた時の断り方

順番待ってるから 3番目ね