未来のミライ

未来のミライ」を観てきました。

ほのぼの進行なのでファミリー層にはおススメだと思うけど、ぼっちは見てて心えぐられる描写。

以下ネタバレ。

 

くんちゃん、鉄オタ。

 

くんちゃんの想像で成長していってるような描写ばかりだけど、家族は何もくんちゃんに対してしてくれなかったのかな?くんちゃんは4歳だそうだけども、自分の名字も、パパとママの名前も覚えてなかった。

 

くんちゃん、犬になる時の描写もそうだったけど、蜂ゲームの時の描写は、何か変な性癖に目覚めたみたいで、子育て失敗的な描写だったw

 

福山雅治カッコイイ。馬に乗ってるのもバイクに乗ってるのもカッコイイ。

 

くんちゃんが自転車に乗れるようになった描写、遠くを見るのもいいけど、近くを見てないと絶対将来的に事故起こすぞ。

 

未来の東京駅が番線ありすぎたり言語が多国籍になっていたり未来の列車が走っていたりしてた。銀の鈴は分かるけど、猫?は?

 

未来の磯子駅が寂れすぎ。

 

ミニストーリーが都度展開されていくんだけど、その結果、家族っていうのはこうつながっているんだよ、ってな押し付け感を感じて、ちょっと居心地悪かった。