ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

視聴一日遅れ。

#343『556 宇宙刑事だっ! であります』

「ふ」を売ってる556とラビー。
久々にポヨン登場。556をスカウト?556「キター!!」
宇宙刑事556になった。
宇宙警察官募集のチラシを受け取って刑事になれたと勘違いした。
宇宙刑事の採用試験に何度挑戦してもダメだった556。仕方なく宇宙探偵に。
ケロロ「♪若さとは あきらめないこと〜 ハートのエンジンに 火をつけろ」<ギャバンだしw
ハートのエンジンに火がついた556。
ケロロ小隊で556の試験勉強を手助けすることに。<なぜか冬樹と夏美も一緒
試験会場の雰囲気を出して一般教養のペーパー試験。
宇宙語で書いてあるので読めない…。
クルル120点、ドロロ95点、ギロロ80点、タママ55点、夏美15点、冬樹10点、556 0点。<あてずっぽうの夏美と冬樹の下になってしまう556。
タママ「マークシートで0点は逆にすごいですぅ〜。」
556、マークシートの印を入れるところを全部塗りつぶしていた。
ケロロからサイコロ鉛筆を譲られる556。正解を念じて振ると答えが出る。
答えを見つけて空高く放ってしまう556TT
明日の試験までに暗記?
データドーピング。
全宇宙の知識データがぶち込まれた556。
ケロン軍が最初に侵略した星はガマ星雲第16番惑星ドロン星。
ギラン堂まんじゅうの中に入っているのは、デラキントキ星のマイクロ小豆。
シクラメンの花言葉は、はにかみ、内気、嫉妬、遠慮、せつない私の愛を受け入れてください。
知識は完璧だけどそれ以外は何も変わっていない。詰め込んだ知識も24時間経てばすっかり消える。
宇宙野菜ソムリエに合格した556。
試験会場を間違えた。
というか、宇宙野菜ソムリエのキャラクターがピーポくんっぽい…。