ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#317『ケロロ ヴァイパーを捜せ! であります』

HGザクレロガンプラを手に入れたケロロ
風でガンプラを落として探すケロロ
サブローが。「ねぇ!」「今落としたガンプラは、このMGザクレロ?こっちのHGザクレロ?それとも、このPGザクレロ?」
正直に答えて全部もらったら爆発。ヴァイパー(変装の名人)だった。
日向家に逃げ込むヴァイパー。
冬樹、桃華、タママが家にやって来た。夏美、ママ、ギロロ、モアもいて、珍しく日向家にほぼ全員集合。ドロロも。
誰かがヴァイパーの変装?
少なくともモアではなかった。
みんなを縛って、1人ずつヴァイパーが最も恐れるアイテムを間近で見せることに。
夏美アウト。と思ったら、元々ナメクジが苦手。
クルル、夏美の部屋に天袋に隠れていた(^^;
内密なんだけど、ゲロロ艦長はもうじき最終回で、その後に、同じ吉崎先生のホームコメディ、『新感覚キクラゲさん』が始まる。
誰にでも分かる方法で自分が本物だと証明するのって結構難しいことなのかもしれない。
らちがあかないのでみんなを攻撃しようとするケロロ
ドロロ、縄抜け。
ドロロ忍法、外道照身霊破光線。
ケロロがヴァイパーだった。