もやしもん(新潟総合テレビ:本放送から28日遅れ)

視聴二日遅れ。

#11『輝く菌未来』

沢木くんが及川の家に行ったことが気になる美里先輩と川浜先輩。
及川にゴスロリが結城くんだってばれた。「キスはダメじゃんキスは。男同士で!」w
長谷川先輩、及川に強制キスw(しかもディープw)
菌が見えなきゃただのチビ。
沢木くんをかばう美里先輩と川浜先輩。意外とやさしい。
結城くんのところに。高二の夏にも見えなくなっていたらしい。
結城くん「嫌われないように生きるのって大変だけど、嫌われないように生きてるってばれたら嫌われちゃうよ。」
結城くん「人生とは選択であり、選択とは、他の可能性を捨てることであって…」
結城くん、昔から、女みたいって言われたら怒っていた。
結城くん、田舎に戻るまでいろんなことをやってみようと決めていた。
菌おばけの菌が見えない。
CM入り・CM明けのアイキャッチに何もいない。
沢木商店、室町時代から続いていたのね。
見えない菌が沢木くんのためにパンにさわきと書いてくれた。
沢木くんのおじいさん、樹先生に、自分のやりたいことを見つけるためにいろいろな経験をさせてほしいというお願いをしていた。
沢木くん、菌のことが好きだからこれからも研究室に来たい。
長谷川先輩に抱きしめられたら菌が見えるように。
長谷川さん、仲直りの仕方が分からない。
前は自転車に乗ってて車にぶつかりそうになったときに菌が見えなくなっていた。
オリゼー達に男ならあのまま押し倒せと言われるw
発酵蔵の蔵開き


菌劇場第十一話。今回が最終回ですが我々は常にあなた達のそばにいるのです。