にいつハロウィン仮装まつりに行ってきた

にいつハロウィン仮装まつりに行ってきました。
10/27(土) 第6回 にいつハロウィン仮装まつり 新潟県新潟市秋葉区 #hallopon
着ぐるみのコータくんは本当は狐だけど、第一印象でオオカミって言う方が多いので、今日はオオカミになりきりました。
子供が多かったです。というか、小さな子の家族連れが多かったです。
コータくんの尻尾をひっぱる子供が多かったです。あと、学年が上になるとコータくんを叩く子が多かった気が。
長時間かつ雨という悪条件が重なりましたが、楽しめましたし、周りにも楽しんでいただけたと思います。ただ、後半疲労困ぱいになってしまい、会場に行っては更衣室に戻るを繰り返す飛び飛びの参加になってしまったのが。ダンスをしたのがいけなかった!?<ダンスは楽しかったです。
仮装パレードは傘だったんだけど、途中で雨が小降りになって、新津駅からは傘を閉じたのですが、後で帰りに傘を開いたら、誰かが傘に飴ちゃんを入れてくれていました。誰か分からないけどありがとう。
あと、パレードや屋内で声をかけて下さった方々どうもありがとうございました。前がよく見えないので、周りの情報について声をかけて教えて下さった方々もどうもありがとうございました。
そういえば、イベントに篠田昭新潟市長がいらっしゃってました。Talk Street(市長が出るFM PORTの番組)の時間になぜかおられたような。あと、NAMARAの森下英矢さんも来てました。同じくFM PORTのQ職 THE WAVEという番組で声は聴いたことあったんだけど、直で見るのは初めて(だったけど着ぐるみの目を通してだったのでよく見えなかったTT)。