ロボコン・スプリンパン・人体のサバイバル

「がんばれいわ!!ロボコン」「スプリンパン まえへすすもう!」「人体のサバイバル!」を見てきました。

以下、ネタバレ。

 

「がんばれいわ!!ロボコン

  • ロビンちゃん(クックルンのアズキ)の顔を拡大してビーム吐かせてやりたい放題
  • パパ、馴染みすぎて芋洗坂係長だったことをパンフレットを読むまで気づかず
  • ガンツ先生、ロボコンへの採点が極端なのでは?
  • ガンツ先生、首から上だけしかないのでは?(パンフレットでも首から下は写っていない)
  • ガンツ先生のデザインだけ古くない?
  • エンディングに出てきて「お前誰だ」と言われていた人は監督とのこと

 

「スプリンパン まえにすすもう!」

  • Eテレみいつけた!に出てきそうな山どん
  • リンゴリーダーは自己紹介だけであと喋らなかったような
  • ココナンテという地名だったことをパンプレットを見るまで覚えてない
  • 唐突にスノミーメイと友達になる
  • というか、なんで山どんとリンゴリーダーと友だちになったのかさえ端折っていて分からない
  • スプリンパンは3Dなのにお母さんは2D
  • ミュージカルだと思っていればそんなふうに見える
  • 始まったばかりの旅だったのに唐突に終わりになる
  • エンディングが突然途切れる
  • ミュージカルだったはずなのに歌の内容を覚えていない

 

「人体のサバイバル!」

  • ジャングル出身の女の子ピピがかわいい
  • ジャングル出身なので寄生虫がいる
  • 研究室に入るのに認証がQRなのが気になる
  • ピピの体の中でレーザーを撃ちまくるヒポクラテス
  • 研究費もらうの大変だよね
  • ヒポクラテス号がピピの中に入ったままMRI検査して大丈夫?
  • ヒポクラテス号がピピの体の中から脱出した時に建物の上に穴を開けたことで建物の耐久性が心配になる
  • 結構深刻な病気になっているピピ
  • ピピの手術の時に医療経験が無いはずのジオ一人に操縦を任せる最新医療とは?ノウ博士も学会を優先するしそんなに学会が大切か?
  • もともとは韓国発の「科学漫画サバイバルシリーズ」という読み物とのこと