ひさしぶりに更新

最近はTwitterばかりだったけど、iPhoneはてなブログのアプリを入れてみたので、ひさびさに投稿。

 

最近のマイブームは、三条市島田にある「あんみつ屋カフェ」です。旬のフルーツを使っているので、たまに行くと新鮮な印象をその度に受けることができる場所です。

f:id:tail_furry:20171014104836j:image

 

昨日、仕事が休みだったので、東区若葉町にできたばかりのスターバックス新潟中野山店に行って、日本ではまだスターバックスへの導入が少ないという、ナイトロコールドブリューコーヒーをいただいてきました。トールサイズで税抜き520円でした。サーバーからクリーミーなコーヒーを入れてもらいます。ただ、ミルキィなんですが、なんかボクの口にはあまり合わない印象…。この日はミートパイと一緒に食べたんですが、他のブログとかを見てみると、甘いものと合わせた方がいいみたいなので、今度はお店の人に、ナイトロコールドブリューコーヒーを注文した時に、オススメのサイドメニューを聞いてみたいと思います。

あと、どうでもいいのですが、ボク、ブラックコーヒーをたくさん飲みすぎると、オシッコにコーヒーの香りが移っちゃうことがあるのですが、ナイトロコールドブリューコーヒーで同じ現象が起こりました。少量でも、窒素ガスが溶け込んでいるせいで身体に取り込まれやすくなっているのかな?と勝手に推測。

 

f:id:tail_furry:20171014105100j:imagef:id:tail_furry:20171014105115j:imagef:id:tail_furry:20171014105126j:image