みうらじゅんさんのスライドショーを見てきた

後で思い出せるように印象的だったものをメモ。順番はバラバラです。

  • ウクレレえいじさんのフロントアクト
  • みうらじゅんさん3曲生演奏
  • 裏はタッキー&翼綾戸智恵さん
  • 佐渡の「つぶろさし」
  • 佐渡にある、佐渡おけさを踊っている女性のはらわたが電話ボックスになってるオブジェ
  • 背中に電話ボックスを背負って歩いている人のオブジェは絶対に聞き耳立てている
  • 大分にいた、歩けなくて、かつ、顔が温泉マークといわれないと何なのかわからない、ゆるキャラらしいゆるキャラ
  • 甲賀市にいたゆるキャラが怪しいプレイをしていそうな夫婦っぽい
  • ゆるキャラの中でカースト(ひこにゃんだけで1楽屋)
  • ひこにゃんがミッキーマウスみたいに別々の場所に同じ時間に出現できないように決められて、ゆるくなくなってる
  • せんとくん騒動からゆるキャラの方向性が変わってしまった
  • UFO
  • 智恵子抄を紹介する菊人形がすごいことになってた(パレットに4色しか出してないのに色彩豊かに絵を描いていたり)
  • 地獄に落とされたら売店に
  • きけわだつみのこえの映画のイラストがなんだか変
  • 松山千春ビフォーアフター
  • 顔まではちゃんと書いていたのに首から下がおかしな絵
  • 観音スーパー(聖観音は33変身するのが仮面ライダーっぽい)
  • ある一時期だけ全国的に売られていた、白雪姫の七人の小人の一人っぽい小人が穴を掘っている置物。たくさん集めたが、六人しかいなかったり全然違うキャラになっていたり。
  • モーゼの墓、楊貴妃の墓、キリストの墓
  • 3Dメガネで意味のないスライド