バトルシップ

謎の蛇型宇宙人の宇宙船5隻の襲来に、環太平洋合同演習(RIMPAC)中だったアメリカの駆逐艦2隻(ジョン・ポール・ジョーンズ(JPJ)+サンプソン)、日本のイージス艦1隻(みょうこう)+αが、隔離された空間の中で戦うという、無茶苦茶な設定。無茶苦茶すぎて逆に楽しかった。
主人公がどうしてもチキン・ブリトーを手に入れたくて、閉店後のコンビニに天井裏から侵入して失敗するくだりが、まんま実際にあった事件の映像っぽくて、笑ってしまった。
ハイテクな兵器を持っているのに、駆逐艦のミサイルで倒されてしまう宇宙人の船ってなんなんだろう(^^;
あと、宇宙人の歩兵は、敵対する意思がないと判断すると攻撃をしないところは紳士的なのかもしれない。
+αの船が出港するくだりがドキドキだった。
えっ!?原作ってゲームなの?
スタッフロールの途中で退席する人がちらほらいたんですが、この映画は、スタッフロールの後にもおまけストーリーの映像がありますよー。