咲花温泉に一泊してきました。

新潟ではCMもやっている「佐取館」さんに一泊。
入り口に「○○(ボクの本名)様」と書かれていて焦った(^^;あと、入っていきなりお茶のサービス。そういうサービス受けたことないので、どうしたらいいのか戸惑いました><。

ボクの携帯電話の写真だと上手く撮れなかったので、一緒に行ったお友達のガルフさんから写真を頂きました。ありがとうございます。

東館ということで、阿賀野川の上流側が見えるお部屋でした。
なんで着ぐるみなのかは謎。

f:id:tail_furry:20110604185843j:image
窓の外に川(阿賀野川)が見えます。

f:id:tail_furry:20110604185920j:image
この日は曇りでした。

f:id:tail_furry:20110604185936j:image
結構外の景色がきれいです。

f:id:tail_furry:20110604190011j:image
ぼんやりくつろいでいます。

f:id:tail_furry:20110604190108j:image
結構広い部屋を予約しました。

f:id:tail_furry:20110604190526j:image
浴衣に着替えて外の景色を眺めています。
この旅館からは、時間が合えば、阿賀野川ライン下りの船も見えます。

f:id:tail_furry:20110604190703j:image
お茶だった。
そういえば、お茶飲み忘れた(^^;

f:id:tail_furry:20110604190851j:image

向こうにトンネルが見えますが、磐越西線のトンネルです。週末にはSLばんえつ物語号が通ります。
屋上の露天風呂からも、夜には夜行列車がトンネルに入ったり出たりするのが見えて、きれいでした。

f:id:tail_furry:20110604191828j:image
お友達のエコーくんにお茶を出しているところ。
f:id:tail_furry:20110604191957j:image
お友達のエコーくんと。

料理はおなかいっぱいになるくらい出ておいしかったですし、鉄道の見える温泉もよかったです。
朝食に湯葉を作ったあとに、にがりを入れて豆腐にする料理が出てきたのですが、上手く豆腐が出来ませんでしたTT
料理の写真は、自分の携帯でちょっと撮ってみたのですが、ぼんやりしてしまっているので、今のところブログに載せないでおこうっと。気になる方は実際に宿泊して味わってみてください(爆)。

f:id:tail_furry:20110605115136j:image
これは翌日の写真ね。

お友達のガルフさんには、着ぐるみの時のポーズの取り方についていろいろアドバイスいただいて、勉強になりました><。