ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

視聴一日遅れ。

#344『プルル めぐり愛ペコポン であります』

突然だけど来週ペコポンから引き上げることになったプルル。ガルルから新しい任地である惑星ザワトコロに来ないかと誘われた。3日後に出発。
「緊急朝まで討論会!!プルルちゃんの新任務地移転について 引き止め案 ☆とにかく土下座する。☆高級エステ券でつる。」
バリリ准尉登場。バリリのいる惑星ミヤサギーノから惑星ザワトコロははるかに遠い。
ギロ山くんの言葉で心が折れてしまったバリリ准尉。
いろいろ引き止める作戦がすべて失敗。
バリリ准尉、プルルがケロロに見せた笑顔に気づいてしまった。
プルル、ペコポンを去る。
ギロロ、バリリに、自分の思いを何も告げないのは戦場で敵前逃亡するも同じ。美しく散るのも美学と伝える。
プルルを追いかけるバリリ。
バリリ、事故に。
プルル、バリリの看護にペコポンに戻ってきた。
例え話をやめたらバリリと一緒に食事をしてもいいといったプルル。
バリリ准尉、任務をほったらかしにしていたので、宇宙の果て惑星チチーブへ左遷されてしまった。