読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#319『モア 天才ハッカー? であります』

モア、ケロロの写真をプリントアウトしたくて地下のガラクタ置き場からプリンターを拾う。古すぎて使い方がよく分からない。ケロロには内緒。
基地にあったプリンターなら基地のコンピューターで調べられるかも。
謎の虫がモアのコンピュータに取りついたせいで、普段モアには入れないところまで入れるように。
クルルの反撃でデータが消えてパソコンが動かなくなってしまった。
パソコンが動き出した。クルルがデータを消したのに戻った。
いつの間にか基地のネットワークの全てのデータが見られるように。
どうやらやっかいなコンピューターウイルスが基地に侵入。個人データ流出の危機。
基地のデータの中ならプリンターの使い方もきっとあるはずと片っ端から探していくモア。
タママの個人データ「小隊ナンバー2になるための計画しょの1」が開かれてしまったw
ギロロの個人データ(ポエム)までw
ドロロもw
冷静さを失うみんなw
ケロロのガンダムハンマーw
ウイルス退治したクルル。
モアのパソコンについていたウイルスの正体が基地に。
誰かが手当たり次第に全宇宙ネットにハッキングしている。
ウイルスとの戦いを始めるクルルがかっこいい声でしゃべるので、ケロロ「かっこいいけど、誰?」www
ケロン軍最高機密、星系破壊砲が起動してしまった。
モアが止めることに。
星系破壊砲によってなぜかモアの写真が大きくプリントアウト。
昔のコンピューターウイルスはいたずらのメッセージを出したりするだけのユーモアのあるやつだった。