北海道旅行(9)

f:id:tail_furry:20100522081900j:image
朝食を食べた後、ちょっとしたイベントがあったみたいです。

東大雪ぬかびらユースホステルに、コータくんとエコーくんが出没していました。
温泉街を走り回っていたらしい!?

珍しいお客さま | 糠平だより

f:id:tail_furry:20100522093800j:image
ユースホステルの外からの写真。
道の駅を回りながら、帯広に向かいます。

f:id:tail_furry:20100522114500j:image
道の駅足寄湖です。

f:id:tail_furry:20100522114900j:image
道の駅足寄湖から見た足寄湖がきれいでした。

f:id:tail_furry:20100522130800j:image
道の駅しほろ温泉です。
ここでモール温泉に入ったのですが、ちょっとした事件がありました。
お風呂に入りながら脱衣所の方を見ていたのですが、お風呂から上がっていったおじいちゃんが、ガルフさんの着替えを着始めたのです。
慌てて、お風呂から上がって、おじいちゃんに注意したのですが、そのあとも、そのおじいちゃんは他の方の着替えを着ようとして停められたりしていました。
後から考えると、温泉の受付の人に言ったほうがよかったのかも。ちょっと心に引っかかる事件でした。

f:id:tail_furry:20100522142901j:image
f:id:tail_furry:20100522135700j:image
道の駅ピア21しほろにつきました。ここで昼ごはんです。
フレッシュバーガーを食べました。

f:id:tail_furry:20100522145900j:image
f:id:tail_furry:20100522150800j:image
道の駅おとふけに着きました。
道の駅の中にあった、持ち帰り自由のアイヌ語のパンフレットが気になって、手にとって持ち帰りました。

f:id:tail_furry:20100522151800j:image
柳月というお菓子のお店の工場に寄りました。
ここで、会社の方とかへのお土産を買いました。
工場の中では、買ったお菓子をその場で食べるコーナーもあって、ちょっとおやつタイムをしました。

f:id:tail_furry:20100522155900j:image
西帯広郵便局。

f:id:tail_furry:20100522160100j:image
郵便局の近くに根室本線が通っていて、たまたま電車が通ったので写真が撮れました。

f:id:tail_furry:20100522185600j:image
この旅二回目になる帯広八千代ユースホステルに到着しました。
この日はボクとガルフさんと、もう一人お客さんがいて、夕ご飯を一緒に食べました。
(帯広八千代フォレストユースホステル泊)