北海道旅行(7)

f:id:tail_furry:20100520063900j:image
朝食が7時前ということで起きました。
f:id:tail_furry:20100520064000j:image
ちょっとユースホステルの周りを散歩。
f:id:tail_furry:20100520065500j:image
朝食です。おいしそうなパンです。
f:id:tail_furry:20100520065700j:image
ごちそうさまでした。
f:id:tail_furry:20100520083400j:image
お部屋も整理したので出発。
f:id:tail_furry:20100520093200j:image
中札内に向かう途中の道。昨晩雨が振って路面が濡れています。途中、道が下ってまた登る感じで、遠くにある向こうの方の道が見えます。

f:id:tail_furry:20100520094000j:image
道の駅中札内に着きました。
道の駅の中を散策します。
f:id:tail_furry:20100520094300j:image
なんだか立派な洋館。
f:id:tail_furry:20100520094400j:image
ビニールをかぶっている道の駅の屋台風建物。
f:id:tail_furry:20100520100900j:image
道の駅さらべつに来ました。
f:id:tail_furry:20100520103300j:image
道の駅忠類に来ました。
f:id:tail_furry:20100520104100j:image
道の駅忠類にあったナウマン象の像。
忠類ナウマン象記念館という興味深い建物もあったんだけど、この日は夕張まで行かないとだったので時間を取られたくなくて立ち寄りませんでした。もし次に来て時間がある時があれば。
f:id:tail_furry:20100520105700j:image
道の駅コスモール大樹です。
f:id:tail_furry:20100520105800j:image
道の駅コスモール大樹にあった、ケモナーな看板。
このあと、襟裳岬まで車を走らせます。
f:id:tail_furry:20100520120600j:image
黄金道路というらしいです。
f:id:tail_furry:20100520122700j:image
襟裳岬まで来ました。
風が強く、横殴りの雨で、岬からの景色も霧っぽいです。
f:id:tail_furry:20100520122800j:image
よく見えません。
f:id:tail_furry:20100520123701j:image
風の館という施設があるみたいです。
12時半ごろだったので、ここでご飯にしようと思ったのですが、観光バスが何台か立ち寄っていて、混雑していたので、時間を取られたくなくて先を急ぐことにしました。後から考えると、判断に失敗。
結局、途中にあったコンビニで食事を買って食べました。
この後、道の駅みついしに立ち寄ったのですが、雨がひどくて、先を急ぎました。
f:id:tail_furry:20100520144600j:image
道の駅サラブレッドロード新冠です。レコードの博物館があったんだけど、あまり興味なかったので先を急ぎます。
厚真紋別道路の日高富川ICから入って鵡川ICで降ります。
f:id:tail_furry:20100520155000j:image
道の駅むかわ四季の館。
このあと、また厚真紋別道路に入って、沼の端東ICで降ります。
f:id:tail_furry:20100520164100j:image
道の駅ウトナイ湖
f:id:tail_furry:20100520171200j:image
道の駅サーモンパーク千歳。閉館寸前でした。
f:id:tail_furry:20100520184600j:image
夕張まで車を走らせて、今回の旅で2回目になる、夕張フォレストユースホステルにチェックインしました。
f:id:tail_furry:20100520184900j:image
夕張フォレストユースホステルで夕食を食べた後、お友達のガルフさんを迎えに、新千歳空港まで車を走らせました。
新千歳空港に行くまでに、道の駅マオイの丘公園に立ち寄って休憩してから、出迎えしました。
夕張までの帰り道は、ガルフさんに教えてもらいながら、早く着ける下道を移動しました。