タイタンの戦い 3D吹替版

ワーナーマイカルシネマのカードメンバーズデーで「タイタンの戦い」の3D吹替版を見に行ってきました。
以下ネタバレ含む感想を思いつくだけ。

  • ギリシャ神話の世界観をかなり理想的に映像化していると思う。
  • 実際の神話からそこそこ脚色されているんだけど、違和感がない。
  • ゼウスの鎧がまぶしすぎ。
  • 死んだ兵士を土に埋めて、両目の上にそれぞれ銀貨を乗せてた。なんかおかしかった。
  • 途中に出てくる乗り物が巨大な蠍というのはなんだか新しい。
  • クラーケンとの戦いよりもメデューサとの戦いの方がハラハラする。
  • クラーケンって、イカっぽい姿を想像しがちだけど、出てきたのは亀に近い。ガメラ
  • どうしても、最近見た同じような映画として「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」と比較してしまうんだけど、こちらは世界観が神話に近い分だけ安心して見れた。