タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から12日遅れ)

視聴二日遅れ。

本編『設計演習A 「役に立たない機械」製作』

ゲストは、渡辺祐さん、(自称そこそこ知的な)眞鍋かをりさん、FUJIWARAの藤本敏史さんと原西孝幸さん。

「美とは目的なき合目的性である」
イマヌエル・カント

FUJIWARAの二人、タモリさんに「こいつら、顔見てると偏差値15くらい。」と言われる。ツッコミ返す原西さん。

  • 紙ぐしゃ機
  • 糸より機
  • 凹凹コンセント
    • 配線していなかったため、機械じゃないということで減点に
  • 名無し
  • グラビア定規
    • 水着の部分を隠して裸にw
    • 役に立つということで最低評価に(^^;
  • マスク手袋
    • タモリさん「盛り上がりには欠けるね。」
  • 目覚まし時計
  • 究極の選択
  • 鉛筆残し機
  • 将棋盤
    • 藤本さんとタモリさんでいい質のコントができてしまったwww
  • 万歩計振り機→メガネ振り機

空耳アワー

今週はどれもいまいち。