ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴五日遅れ。

#297『ケロロ チャンスは一度! であります』

お料理アイドル♥ケロリンリ〜ン
もしもし=ケロケロ
やる気ナッシング。
ギロロ「必ず仕留めなければならない相手を前にした時、予備の弾が多ければ多いほど命中精度は落ちるものだ。」
「友愛(W)」と書かれた額が(^^;
ター坊アー坊天気予報
一度きりのチャンスを逃さない強い意志の力を強化する特訓。
発射しちゃったらまちがいなくペコポンを侵略できちゃうミサイル1号。
昔のアイキャッチを吹き飛ばしたケロロ
発射スイッチのコンセントが抜けてた。

#297『ダンガル 大地に立つ であります』

カソスギ村。
第1回チキチキカソスギ村雪像コンテスト<どこかで見たような展開
モデラー魂が真っ赤に燃えているケロロ
メロディーハニーまで登場。
テーマはずばり、打倒1/1ダンガル像。夏休みに奥東京市に建設された実物大のオブジェ。
重機を使うケロロたち。
静岡の職人さんに頼んで作ってもらった巨大ダンガル金型マシーン。
雪は足でギュウギュウ踏まないと固くならないし、少し水を混ぜて凍らせたりしなければダメ。
なんだか頭でっかちなのができた。
雪像同士でしゃべってる。
ケロロの雪ダンガルがなくなってる。
優勝はメロディーハニーチーム。
カソスギ村の伝説。昔、手作りの人形が、夜中に村を歩き回ったという記録があって、それ以来この村では一生懸命作ったものには魂が宿るといわれていた。
雪ダンガルが輸送機に乗り込んでいた。
奥東京のダンガルを見に行きたい。
奥東京市立港公園。
撤去されていた。
雪ダンガルが溶けて小さくなっている。
1/1ダンガルが桃華の家の倉庫に。冬樹から事情を聞いて急遽買い取った。
さらに小さく。
ダンガルを見ながら溶けて無くなった。