よなよなペンギン

よなよなペンギンを見てきました
ちなみに新潟市内ではやっている映画館が1つだけの上に、朝1回の上映しかないTT(長岡では1日2回、上越だと1日3回やってる)
もうちょっと上映してもいいんじゃ?
映画『よなよなペンギン』ファンサイト

  • 映画の予告編で落ちてきていた羽根が、実は全然別な場所の映像だった。しかも、予告編での予告では「招待状が届いた」だったはずが、展開がちょっと違う。いつか空を飛ぶことが夢だったはずだが、映画だと、空を飛ぶことの他に、七福神の泉の音楽をちゃんと聞くことというのがある。
  • とにかくココがかわいい。でも、夜に一人で街をふらつくのは危険だと思う。あと、好奇心旺盛すぎ。
  • チャリーの造形がいいなぁ。
  • ココの父親がほんとにどこかにいそうな父親。
  • 設定ではココの父親はペンギンランドの飼育係だったということになっているが、映画では設定には触れないので、唐突にココの小さい頃の回想でペンギンランドと父親が出てきても、その時点では背景がよく分からなかった。
  • 太田光さんの声はいつものあの声なので最初は違和感あったが聞いているうちに慣れてきた。田中裕二さんの声は(音声処理されていたからかもしれないけど)言われてみないと分からないほど違和感なかった。
  • 双子のフェアリーの片方の発音が日本語っぽく無いと思ったら、モーニング娘。のリンリンか。なるほど。
  • デビル四人組が結構美味しい役どころだが、ブッカ・ブーが怒った時に「お許しをー。」と言って簡単に岩の下敷きになっちゃうのはTT
  • じいが強すぎなのがいい味出してる。うる星やつらの錯乱坊みたいな。
  • 七福神がいたと思ったら天使と悪魔が出てきたり、なるほど日仏合作っぽい。
  • 最後の方が妙にスペクタクル。
  • 公式サイトでアフレコの様子が公開されていたけど、小島よしおはいつもの短パンの格好でアフレコしてたのか(^^;
  • さらに、公式サイトの映像「踊る!よなよなクリスマス・パーティ」で、なぜかゲストに参議院議員の蓮舫さんが。何してるん?(^^;
  • 同じく、公式サイトの映像に今井ゆうぞうお兄さんが(@@;


気が付いたらこれ買ってた。

アミーゴペンギン

アミーゴペンギン