読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴一日遅れ。

#293『またまたゲロゲロ30分 であります』

12月のカレンダーが出てきたが、12月23日が赤い文字になっていなかったTT
大掃除、歳末大売り出し、忘年会、お正月の準備、ガンプラ
「またまたゲロゲロ30分! 超豪華13本立て!!」

ケロロ 侵略者が来た! であります

ペコポンに伝わる童話、嘘をつく子供(オオカミ少年)にヒントを得た素晴らしい侵略作戦。
侵略者が来た!侵略者が来た!と何度も嘘をついてから。
夏美には効かなかった。

ケロロ小隊戦記 おたよりコーナー

ケロン語で書かれたおたよりがたくさん。どこから?
ケロン星で好評放送中のアニメ。視聴者の子供達からお便りが。
ギロロ宛てのお便りが多い。
ケロロ小隊の皆さん、こんにちは。ギロロ伍長に質問があります。ギロロ伍長は、結局、夏美ちゃんとどうしたいのですか?結婚したいのですか?」
ギロロが缶コーヒー吹いて終わり?

ケロロ 風水で侵略! であります

宇宙風水を利用した侵略作戦。今までペコポン侵略が一向に進まなかったのは全て風水が悪かったから。
日向家の気の流れを変えた。
庭に黒いもの(タママ)を埋める。
和室の隅っこに青いもの(ドロロ)を置く。
台所には黄色い食べ物(カレー)の入った鍋を。
屋根の上には白いもの(ふんどし)をつけた赤いもの(ギロロ)。
冬樹が帰ってきた。
グリーンカレーだった。
作戦失敗。

ケロロ小隊戦記 おたよりコーナー

なぜタイトルが訛る?
別のギロロへのお便りが。
ギロロ伍長はいい大人なのに、中学生の夏美ちゃんを好きになるのは変態じゃないですか?」
タママへのお便りが。
「タママ二等兵は、男なのにケロロ軍曹にラブラブなんて、変態だと思います!」
タママ「リアルハードゲイ!」ケロロ「じょんておはようございます!」<わからないTT

ケロロ 放送禁止で侵略! であります

ペコポンのテレビには放送しちゃいけないシーンや言葉がたくさんあるので、これを利用してテレビを麻痺させ、ペコポン人の情報を遮断。
タママ「放送しちゃいけないものってどんなのがあるんですか?」
ケロロの説明シーンが放送禁止に(^^;

ケロロ 美容院で侵略! であります

冬樹、散髪に行ったら前髪切り過ぎちゃった。前髪を気にする冬樹。
侵略に使えると考えたケロロ
ケロン星には美容院がなかったので、まずはペコポンの美容院を研究する必要がある。
タママ「かしこかしこまりましたかしこ!」
スーパーイリュージョンでアフロにw
アフロと一緒に帽子の先っちょまで切られちゃった。
帽子の先が無いのを気にし出すケロロ

小雪 くのいち探偵見参!! であります

漫才をテレビで見て面白がる小雪。
サブロー先輩の住所が知りたくなった夏美。
クルル、「日向夏美 内緒の課外授業」の撮影と引き換えなら教えてやってもいい。
小雪、忍者なのでサブローが住んでいるところを調べるのは朝飯前。
大阪はミナミ。道頓堀の近く。大きな家に住んでいた。
サインまでもらってきた。
漫才のサブロー・ジローのサブローさんだった。

ケロロ小隊戦記 おたよりコーナー

お父さん、お母さんからのお便り。子供から大人まで幅広い層に人気。
「いつも子供達と観ています。ところで、番組内でよく懐かしいネタが出てきますが、たまに古過ぎて、親の私達でも分からない時が…。」
ケロロ「でも、それって、我輩達のせいじゃなくね?」

ケロロ 夢の侵略作戦 であります

侵略会議の時間に来ないと思ったら昼寝しているケロロ
夢ですばらしい侵略作戦を思いついた。
サヨナラハワカレノコトバジャナクテ銃。他人の見ている夢の中に入り込む。
ちょうど夢の中で軍曹が侵略作戦の説明を始めるところだった。
ニラでいためつける!!

ポール&秋 秘密のパーティ であります

街中でばったり会う秋とポール。
ポール、久しぶりの休暇。執事仲間のパーティに行くところだった。
日本執事協会の会長をしていたポール。
あることを確かめたくて、参加させてもらうことにした秋。
やっぱり、みんなセバスチャンと言う名前だったwwwうなずく秋www

冬樹&桃華 ひとつ屋根の下 であります

冬樹と一つ屋根の下になった時の妄想をする桃華。
ポールが許さない。
タママを呼んで、冬樹を西澤家に来るように仕向けた桃華。
冬樹、お風呂に行く途中で迷ってしまった。西別館まで迷い込んでいたwそのまま西別館4階の4365号室で寝させることに。
広すぎて一つ屋根の下感が出なかった。

ケロロ 思い出の卒業文集 であります

部屋を整理していたら卒業文集が出てきたケロロ
ケロロの将来の夢は唄って踊れる侵略者になりたい。
ケロロ、「君にジュースを買ってあげる」にあわせて安来節踊り。<懐かしいフレーズだな
ドロロは立派なアサシンになりたい。
ギロロは兄ちゃんみたいに強くてかっこいい軍人になりたい、ではなくて…
プルル、すてきなお嫁さんになりたい。モアに無理難題と言われる。
夏美の卒業文集。2年前のことなのにさらに5年以上昔の気がするw
花嫁さんになりたい。 日向夏
宇宙人をつかまえて解剖してみたい!!! 日向冬樹

公開決定!! 実写版ケロロ軍曹 であります

ケロロ小隊戦記がお隣のウッドハリー(WOOD HALLY)星で実写映画化決定。
クルルが密かに入手した実写版「ケロロ小隊戦記」の予告編。
天下のウッドハリー星が映画化。
夏美(演:小池智史さん)と冬樹(演:糠谷憲正さん)が外人に。
ケロロ(演:駒田寛さん)がどうみても人間www
ケロロ小隊、口あんぐり。
ケロロ「これはやめといたほうがいいんじゃね?」