読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#289『ギロロ 伝説の赤い悪魔 であります』

「年刊ねこ日和」を読む幼い頃のケロロ
父や兄のような立派な軍人にという周囲の期待にこたえるべく放課後一人訓練に励むギロロ。
訓練校で夜に「銀河鉄道時刻表」を読むギロロ。
ギロロ、銀河鉄道の職員になるという夢があった。
ギロロ、夢を封印。
卒業してからのある日、ガルルから銀河鉄道公社職員採用案内を渡されるギロロ。ギロロに採用試験を受けるように言うガルル。
ガルル「ギロロ、採用試験を受けろ。親父には俺から伝えておく。」「夢を捨ててまで人の敷いたレールを進むことはない!」「お前はお前の道を行け!」
ギロロ、兄の期待にこたえるべく猛勉強に励む。
ガルルの部隊が苦戦を強いられているというニュースが。
一人で助けに来たギロロ。
ヴァイパーの攻撃で左目を怪我するギロロ。
ギロロ、ガルルから受け取った赤汁でパワーアップ。
ドラゴンボールみたいなことに。
今でも毎日赤汁を飲んでいるギロロ。
タママはコーラと混ぜてコーラ赤汁。
クルルはカレーと混ぜてカレー赤汁。
ドロロはブルーハワイシロップと混ぜてブルー赤汁。<混ざりきれていない
モアはミルクと混ぜて赤汁ミルク。
ケロロは生卵と混ぜて赤汁セーキ。
もちろんガルルも毎日飲んでいます。<めちゃくちゃ宣伝臭がwww
宇宙テレビショッピングで赤汁スペシャルセットのご案内。6本入りワンケースにもうワンケースつけて。
赤汁の宣伝番組だった。
伍長の伝説誕生秘話は宣伝のための長い前ふりだった。
ギロロとガルルの兄弟の絆の話も嘘。
ギロロの傷ができた原因も嘘。本当はケロロが関係しているらしい。
ガルル「まずい!もう1杯。」<だから青汁っぽいって

#289『ケロロ そのウソ、ホント? であります』

わくどなるどw
夏美、ご飯当番なのに、わくどなるどで友達と時間つぶし。冬樹には嘘をついて説明。
こまわりが怪しい光線を。
冬樹に説明した嘘が本当に。
冬樹も夏美から頼まれていたドラマの録画をし忘れたのを嘘をついて説明。
冬樹の嘘も現実に。
ダレカイイヒトデキタノネシステム。
ペコポン上空の衛星こまわりがウソをキャッチすると転送された黒子ロボが目にも留まらぬ速さでウソの内容を実行するっちゅう恐るべきシステム。
桃華のしたおならをかばうポールまで犠牲にwww
おつりの300万円が本物にw
ケロン軍本部から今月の報告書を提出しろという緊急信号。
ケロロがウソをついたせいでケロロの父上と母上がピンチに。
ロボ乗ると積極的なドロロ。
ケロロのウソでピンチを脱出。
ケロロが優秀な隊長と言うウソは実現不可能だった(^^;