ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#287『夏美 しゃっくり止めて〜 であります』

俺ラジオの公開録音に行かなければいかないのにしゃっくり<それ以前に俺ラジオの公開録音によく当たっている夏美。
お茶を入れた茶碗に箸を十字に置いて4箇所からお茶を飲むとしゃっくりが止まるという民間療法。
黄色と紫が答えになるような質問をするとしゃっくりが止まるという民間療法。
ペコポンが字幕でデコポンと書いてあった。
なぜ驚かす方法が556頼み?
ハルマゲドン1兆5674分の1。
宇宙しゃっくり。宇宙生物シャックリーンが横隔膜に卵を植え付け痙攣させる。
宇宙しゃっくりなんてホントにあるわけないですぅ。
後片付けで公開録音に行けなかった。

#287『ケロ0 訓練惑星の待ち人 であります』

廃墟の無人惑星、クサーツ星。
市街地における模擬訓練。
ルビーにサファイアと間違われるギロロ。
ルビーを救助にあたることになったケロロ小隊。
早いところ見つけないと手遅れになるかも。
丘の上のマクガフィンの樹の下。
その昔、ユフイン星はクサーツ星を侵略しようとしたがあまりに環境汚染がひどかったことから侵略を断念して撤退。その後クサーツ星の人々も撤退して廃墟に。
サファイアは侵略にやってきてルビーに惚れた。
歌を唄ってと言われるギロロ。
得意だったはずのモノマネが聞きたいといわれるギロロ。
ケロロ、すももの物まね。しかもそっくりと言われるw
ノビビの話は聞き飽きた。
ギロロ、マクガフィンの樹の下でルビーを発見。
寝てるだけだったw
ルビー、どこにも行かず待ちたい。
クサーツ星はケロン星が訓練惑星として使用する契約を結んでいる。