ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#282『桃華 突然 炎のごとく であります』

西澤家美術館。
桃華、幼年時代をフランスで過ごしていた。
西澤家美術館に、桃華、シオン、テララが写っている写真の額縁が。
西澤家家訓。地球のどこにあろうとも我ら家族は一つなり。
シャルル・ド・ゴール空港から飛び立つ桃華専用飛行機。
私立四鷹小学校。
小学生なのに、ブリッジ出版の矢追崎順一著「宇宙人はいるのかいないのか」を読んでいる冬樹。
桃華様の周囲3m圏内に男児一名の接近を確認。第一級非常警戒態勢w
男児の接近にどきどきする桃華。
冬樹、本に集中しすぎて桃華と衝突。耐えるポール。
冬樹も引っ越してきたばかりだった。
冬樹に影響されてUMAを勉強して共通の趣味や話題を得ようとする桃華。
タママ、オババにもらった甘いケロンイチジク。
タママ、ペコポンは漫画とお菓子とジャパニメーションの本場だと聞いて楽しみにしていた。
タママ、作戦艦から逃げていなければ撃墜されていた。
タママが敵性種族にやられているのが見える桃華。
タママの助けての声に、ペットになるなら助けてやるという桃華。
長らく眠っていた母親の血が目覚めた桃華。
なんだか後付け設定って感じだったなぁ。

#282『ケロ0 イチジク戦線異状なし! であります』

ホームシックになったタママ。
軍では甘いものは配給制。
ケロンイチジクを持ってきたキコ・カトヤマ。勝手に食うクルル。
グランドスターの中になぜかペコポンの一軒家が。そこからケロンイチジクが流れてきたらしい。
次々とトラップに引っかかるタママ。
AIのデザインに個性が足りないと改造しようとするキコ・カトヤマとクルル。
タママを探していたケロロとギロロとゼロロが先にケロンイチジクの木の元に。
井戸からタママが。
グランドスターの中でタママインパクトをするタママ。
家主のオババ。
オババからケロンイチジクを渡されるケロロ達。
グランドスターのかつての総司令官の名前もオババだった。
大事なのは自分でやってみて確かめること。
ケロロ達のことをペコポン侵略特殊工作部隊として試していたオババ。