ヤッターマン

#59『ドクロベエ復活だコロン!』

ひかえるだべぇ。
前回の終わりの方のダイジェストから。よく見てみると、ガンちゃん、ヤッターゼロの正義の心のメモリーを口でくわえるのって無理が無いか?
前回はヤッターキングの歌(ヤッターキング2009夏!アニメ)は演奏部分しか流れなかったが、今回ようやく山本正之さんの歌声が聞けた(^^)
ダベンキのコード
ルネッサーンス!<髭男爵にしか聞こえない
ダベンキメカ(御虎子形態(オーマルモード))
ルネッサンス三大発明=活版印刷、羅針盤、火薬
活版印刷で便器という言葉を印字しなくてもTT
ウォータースクリーン。<ヤッターキングにそんな機能があったとは
ウォーターサーベル。
ダベンキメカ「芸術は…バクハツだ〜!!」<それ岡本太郎だから(^^;
ヤッターキングの歌を3番まで歌いきった@@;
ドクロ島が浮上。
いやよいやよも…ポッポポッポポ〜のチュッチュチュッチュチュ〜なのだ。
おじいちゃまが復活すれば人類の力ではかなわないんだべ〜。
無人島にいるドロンボー。
ボヤッキーの願い=女子高生に囲まれて過ごそうと思った
トンズラーの願い=かわいい嫁はんもろうて毎日毎日おいしい手作り料理を食わせてもらおうと思った
ドロンジョの願い=毎日エステに行って豪華な宝石に囲まれて世界中のイケメンにチヤホヤされて優雅な生活送りたい
仲間割れするドロンボー。
原始時代に行ったらトンズラーの顔はモテモテ。
今日でドロンボー解散。
便器の中にホースをたらしてみんなを助け出すヤッターキング
ヤッターキング以外動けない。
オモッチャマからメカの素を託される。
カード当ては無し。
ここまでやってこられたのはドクロベエ様のおかげということで意見が一致するドロンボー。
ドロンジョに無人島でメカを何とかしろと無茶な命令をされるボヤッキー。
秘密兵器、大河原ちゃん(メカデザイナー大河原邦男さん)に携帯電話するボヤッキーw
白くて角の生えているロボットをFAXで送ってくる大河原ちゃんw<そもそも無人島にFAXって
モザイクかけないといけないのを送ってくる大河原ちゃんwそれにのび太とジャイアンになって反応するドロンジョとトンズラー。
ボヤッキー「邦男。日本アニメ界を敵に回す気?僕ちゃんたちにふさわしいメカがあるでしょ!」
材料まで送ってもらうボヤッキー。オタスケサンデー号に運ばれてくるプラモデル「1/144すけーる ドロンキング」。
「さんあく30年―君を離さない チュッ☆」(イントロだけ聞くと「天才ドロンボー」)が。
タバコを自主規制でペロペロキャンディーに変更するドロンジョ。
プラモデル完成。
最終決戦メカ ドロンキング。
絵コンテを見てドクボンの行き先を把握するボヤッキー。
ドクボンのふるさとXYZ星。
ネエトン、ドクボンが幸せになってくれればそれで幸せと、ヤッターキングに突撃。
トンズラーの怪力パンチ攻撃。
ボヤちゃんのハイテクビームガン攻撃。
ドロンジョ様の魅力たっぷりセクシーミサイル攻撃。
ドクボンからドクロリングを奪い取るドロンジョ。
クロベエのところにドクロリングを持ってくるドロンボー。
リングをセット。
クロベエ復活。