ヤッターマン

#58『ヤッターメカ全滅!だコロン!』

ひかえるだべぇ。
ドクハンボスが。ミチルの報告によれば今回のドクロリングは本物である確率が99.97%。
国分寺駅前に源泉かけ流しの本格温泉がついに登場。お値段たったの千円。列に並ぶガンちゃん。
隣の国分寺教導浴場から出た排水だった。湯の花は体のアカ。
男湯の壁がなくなったのをいやだーとかいいながらチラ見するアイちゃん(^^;
久々に「シビビン シビビン シビビンビーン」を見た。
次なるドクロリングは鹿児島県の霧島温泉郷の「天の逆鉾」の鉾のツバ。
本日のメカは坂本龍馬にちなんで龍と馬を組み合わせた、その名も「リョーマゼヨーン」。
山ちゃん「説明しましょう。幕末の英雄、坂本龍馬は、妻おりょうさんと霧島温泉郷に日本初の新婚旅行に行ったといわれているのである。」
ドロンジョ「腰ガクガクだね。」ボヤッキー「ゴロゴロニャンニャンよ。」
おだてブタ「ブタもおだてりゃ木に登る!あれから32年、おだてブタも中高年!登った後には腰痛い。」<w
ドクロリングハンターのエージェント5人が全員集合?と思ったら、セイン・デ・メダチしかいない。みんなアルバイトが忙しい。ミチルは社長秘書。ガテンは道路工事。バーバラは竹下通りで占いの母、ルイはマクドナルドでアルバイト。<マクドナルドとのタイアップ出たw
ドクロリングハンターのポーズはドクハンボスへの忠誠の証だった(^^;
バーバラが、ルネッサンスの大発明家、レ・オナラ・ブー・ダベンキ(ボヤッキー似)の霊を呼び出して、スペシャルなメカを発明。
ヤッタードラゴンにとって鬼門となり、身動きが取れない場所。何者かによってワナが仕掛けられている。
新幹線つばぺw九州新幹線に乗るのは初めてなドクハンボス。
天の逆鉾を勝手に抜くとたたりがあると聞いたことがあるドロンジョ。
山ちゃん「説明しよう。天の逆鉾を抜いた坂本龍馬は、のちに暗殺されてしまったのである。」
ピストル攻撃するリョーマゼヨーン。
ヤッターマンに天の逆鉾を抜かせようとするボヤッキー。
トンズラーがたたられると言って鉾を抜くのをやめてしまうヤッターマン
ミチルの報告書どおり迷信を信じているヤッターマン
ダベンキがボヤッキーに似てるというドクハンボス。ダベンキ、座る席までボヤッキーと同じ席。
ダベンキメカが出てきた。
CM入りのヤッターマン1号が、でブタにwww
カードは、速くてついていけない><
CM明けは、ヤッターマンのンの○がブタ鼻に。
ダベンキメカコード攻撃につかまるヤッターワン。
オーニソプター。子ペリカンメカを出してひっかかるヤッターペリカンも捕まる。
ヤッターメカ全機出動。
ヤッターアンコウ、ワインの中に突っ込んで酔っ払う。
ヤッターモグラ、捕まって胸のところへw
龍が嫌いなにおいを出す「くっさー!なぎの剣」があるからヤッタードラゴンは近づけない。
ドクボンの声に押されて天の逆鉾を抜くリョウマゼヨーン。落雷が起きて爆発。ミチルが予測したとおりらしい。
ダベンキ、昇天したw
本物のドクロリングだった。
今日でドクハン解散とセインを追い出すドクハンボス。
ドクボンの声をしたドクハンボスに指輪を奪われるドロンジョ。ドクハンボスはドクボンだった。
クロベエに夢をかなえてもらおうとしていたドクボン。
ガンちゃんを捕まえて、アイちゃんをさらうドクボン。
アイちゃんの胸に劇場版ヤッターマンを見た人ならわかるヤッターゼロのメモリーが。
次々と便器に吸い込まれるヤッターメカたち。
入り口をふさがれそうになったところをヤッタードラゴンに助けられるがドラゴン大爆発。
オモッチャマからヤッターゼロのメモリーを受け取ったガンちゃんも便器の中へ。
便器の中からヤッターキングが。


ネエトンのギャルゴ
ネエトン「チーッス!今日はドロンボーたちに、ガチでギャル語叩き込むんでぇ、よろ〜!」
ドロンジョ「ちょっと〜、正しい日本語使わなきゃダメ!」
ネエトン「つ〜か、これ、そういうコーナーなんスけど…。」
ドロンジョ「『なんス』なんて使っちゃダメなのよ〜。」
ネエトン「あ、はい…。」
ボヤッキー「チョ待てよ!これってギャル語?」
トンズラー「マンネンってギャル語で言うと何やねん。」
ドロンジョ「だってね、正しい言葉遣いをしないと、子供が真似しちゃうでしょ?」
ネエトン「みんな!日本語は正しく使おうね!」
ネエトンのギャルゴレ完。<結局年上に敵わなかったネエトンw