ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴一日遅れ。

#279『アリサ 初めてのママ!? であります』

アリサを久しぶりに見た気がする。
売れっ子の漫画家先生がグズっちゃった。
庭に現れたアリサに気を使って冬樹と二人きりにさせる夏美。
来週もおもしろかっこいいぜ!<魔神英雄伝ワタル
残暑キビシイこの時期をクリスマス気分でいっぱいにさせてペコポン人どもの季節感をうばってしまいその心のスキをついてサクッと侵略作戦
武運長久
ケロロのところにアリサが来て侵略作戦自体が中止に。
冬樹を元気にさせるアイデアを出さないと。
冬樹の好きそうなオカルトグッズ→その手の本(月刊ウー)、ダウジングのぼう、トルマリン石、1ドル札、遮光器土偶。
油モノがちょっとあれなネブラ。
ケロロ強制連行。
漫画家の先生にひどいことをするアリサ(^^;
ママに迷惑かけてほしくないとアリサにきつく言う冬樹。
アリサをママのところに連れてくるケロロ
アリサにピクニックのお弁当作りのお手伝いをさせるまま。
もっと人間のことを理解したいアリサ。
ピクニックに出かけた日向家一行。
アリサのところにお弁当を運んできた冬樹とケロロ
翌日、学校にいる冬樹のところに弁当を持ってきたアリサ。桃華の嫉妬が。