ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴三日遅れ。

#278『幽霊ちゃん ビフォーアフター であります』

冬樹の枕元に幽霊ちゃんが。
幽霊ちゃんことお御世さん。
なぜか幽霊ちゃんに座布団を用意する冬樹。座る幽霊ちゃん。
冬樹に誰からも怖がってもらえるよう指導してくれと頼む幽霊ちゃん。
結局ケロロたちのところへ。
全てがダメ。いまどき古臭い着物、手つき、登場するときの効果音、みんなダメ。基本に忠実であるが故に目新しさに欠ける。
タママ「今時のナウなヤングはそんなんじゃ怖がらないですよぉ。」<タママ、いつの言葉だ?
ギロロは怖がりなので今のままで十分怖い。
ギロロ、部屋を出るなりすごい汗w
ドロロが目玉の親父の真似をw「おい、墓場の鬼太郎…。」w
アッグガイのムチ、ザクレロのカマ、パーフェクトジオングの足。
とどめボタン。
コスプレイヤーと勘違いされて、おかしなことになってしまったw
幽霊ちゃんがケロロに復讐に(^^;

#278『ギロロ 赤い妖精』

やよいに襲い掛かる宇宙お好み焼きXLw
助けたギロロに惚れるやよい。
宇宙お好み焼きにはオカメお好みソース。
授業中ぼーっとするやよい。
やよいの妄想の中のギロロ「笑顔の方が、かわいいぜ。」<ギロロそんなこと言わないw
夏美に傘を届けに来たギロロ。
やよいにギロロを紹介することになった夏美。
ギロロに対してつい怒り口調になってしまう夏美。
ギロロをすっかり白馬の王子様扱いするやよい。
ケロロ発案、妙に軽いヤツと思われて上手にきらわれる作戦。
やよいに「ステキ!かっこいいだけじゃなくて、意外に気さくなところもあるんですね。」と言われてしまうギロロ。
今度は、スゲー乱暴なヤツと思われて上手にきらわれる作戦。ギロロの声のトーンがw
やよい「ステキ!男の人は、少しくらいワイルドな方が…。」
フォーメーションV(ヴィクトリー)。
なよなよしたヤツと思われて上手にきらわれる作戦。ギロロの女口調がw
やよい「キャ〜、かわいい!私、あやとり得意なんですよ。一緒に東京タワーとか、作りませんか?」
宇宙京風タコ焼きTDR
足をつかまれたので、やむを得ず本体だけになるギロロ。
南の島にいた緑の妖精さん=ケロロ
王子様じゃなくて妖精さんということにw
黒い妖精さんと青い妖精さんまでw
やよいの目から涙が。
またきっと会えると信じて夏美の前では平気なふりをするやよい。