劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!

  • なんか、紙でできたサンバイザーもらった。ヤッターワンのやつと、ヤッターマン1号と2号でリバーシブルのやつ。
  • OPの歌はテレビ版と同じアルフィーの高見沢さん。ただし、クレジットはタカミーマン。何があった??
  • 遊園地にガッチャマンがいた。
  • ヤッターワン、メンテナンス時に外装がはがされてあられもない姿に。
  • お風呂入っていたロンジョの胸元が妙に生々しかった。
  • ハクション大魔王がトイトイ王国に呼ばれてた。
  • 腐男塾らしいのもいた。
  • ヤッターキングの歌を山本正之さんが歌っていた。ブル・ドジラ・パンダ・コパンダの部分は、ドラゴン・モグラ・コング・ココングになってたけど。
  • パ・ズール大臣が、最後の方に顔が本当に悪役になってて、ドロンボーがかわいいくらい。絵柄がデビルマンとかグレンラガンとかに近くなってた。
  • ゲストキャラとしてオードリーの若林さんと春日さんがいたが、チョイ役じゃなくて結構でてた。でも、本当の隠しゲストキャラは、天才テレビくんMAX関係で最初のヤッターマンとドロンボーの対決シーンでヤッターマンに声援を送っていた白坂奈々さん。
  • パ・ズール大臣のそばにいたダンシング・フラワーの声がオードリー若林さんだと最後まで気づかなかった。今、調べてて知った(^^;