ヤッターマン

視聴四日遅れ。

#56『寝台特急オリオン出発進行だコロン!』

今週も「ひかえるだべぇ」がない。
幻の寝台特急オリオンがラストランを終え引退。鉄道アドベンチャーランドに展示されることに。
意外と鉄ちゃんなガンちゃん。
SLの運転士や車掌になれちゃう。車掌なら5千円、運転士なら1万円。→景気が悪いから千円。
SHUSHUPOPO LOPU。まただまされるガンちゃん。<本当はロープはROPE。
駅で別れ別れになる恋人同士が「で…。」
今回、実質4人しかだまされてないように見えたのに、札束風呂が出来るくらいたっぷり儲かっているドロンボー。
今回でかれこれ164種類のしょうもないいんちき商売を考えたことになる。
幻のちほろ高原鉄道。
次はひかえるだべ〜、ひかえるだべ〜。
今週のドクロリングは、鉄道アドベンチャーランドにある寝台特急オリオン号のトレードマークの三ツ星のプレート。
ドロンジョの乳首が見えそうで見えない。
今週のメカはジョーキキカンシャーク。今日は飛んでいかない。機関車なので線路しか走りません。
佐代ブタ「お父さん、お願い。」でブタ「ダメだって言ったらダメだ!」佐代ブタ「お父さん!」でブタ「ダメだ!」佐代ブタ「ううっ…お父さんの頑固者!」アフロダック「お父さん!」でブタ「君にお父さんと言われる筋合いはない!」アフロダック「あの…、実は、佐代さんのお腹には…。」でブタ「ブヒッ!まさか…!?」佐代ブタ(で)ドロンボー「ポペー!!」<wwwwww
鉄道アドベンチャーランド=鉄道マニアにはたまらない遊園地。
ジョーキキカンシャーク=在りし日の草津デドイチとみのむし線のミックス車両。
鉄道マニアたちから歓迎されるドロンボー。
鉄道をこよなく愛する少年テツト(声:生天目仁美さん)。
鉄道マニアならオリオンのトレードマークを独りじめするのをやめてください。
ヤッターワンにスペシャルパーツをセット。
結構鉄道アドベンチャーランドの敷地が広い。
プチ旅行、オニパね〜。
先回りしてポイント操作。
ヤッターマンが戦っている隙にお便り紹介。
鉄歴ウン十年のボヤッキー。
パンダ型パンタグラフ攻撃。百万ボルトの電流。
ドロンジョ「快速だね!即席だね!調理時間3分だね!」オダテブタ「ブタもおだてりゃ木に登る。ワンタンメン食べる?」<エースコックのワンタンメンのキャラじゃないかw
ワンタンメン|商品情報|エースコック株式会社
ページが見つかりません|エースコック株式会社
旅のお供、冷凍みかん攻撃。
アイちゃんの背中に冷凍みかんが。テツト「旅の定番、冷凍みかんで、あんなことやこんなことまでするなんて許せません!」
石炭バクダン。地味なのに効いてる。ドロンジョ「こういう地味〜なのが意外といいのかもね〜。」ボヤッキー「何事もコツコツとね。人生と一緒です。」
恐怖人食いザメ攻撃。列車と関係なくなってる。
運行時間は絶対に守らなきゃいけないのよ。
今週のビックリドッキリメカはセンロメカ。
空に続く線路が。トンズラー「なんや、別のアニメで見たことあるでマンネン。」
途切れてる線路。
ボヤッキー「テレビの前のみんな、人生いろいろなのよ。」
テツト、撮り鉄だった。乗ると酔っちゃう。
なぜか空飛ぶ電車に乗ってるドロンボー。
中吊り広告が。「女性万歳 8月30日号」「ホントに…」「世の中いろいろ大変!!ベスト30!」「出た」「暑いときはサムイって言え!」「特集 くさっても食べるか??」「ああいやだ…って何が?」「袋とじ 夢がいっぱいとじてあるわけ」「ドクロベエ様の金言」「この夏大ブーム 炎天下湯豆腐ダイエット!コロス気かっ!」「え・・?国分寺リゾート??(ハハッ ワロスワロス)国分丼で百歳まで生きる!」「男は?ハ?w おでんだっ!!」


映画の宣伝。
トンズラー「映画館でヤッターマンサンバイザーがもらえるんやて!」
ドロンジョ「アイツらばっかり〜!」
ボヤッキー「ご安心下さい、ドロンジョ様。あたし達のサンバイザーの方がみんなきっと気に入りますよ。」
トンズラー「こうなったら一発逆転や!わいのトンバイザーは特別になんと!」
ドロンジョ・ボヤッキー「なんと!?」
トンズラー「ヒゲシールつきでマンネン。」
ドロンジョ・ボヤッキー「ガピ〜ン!」