ヤッターマン

#55『最強ドクハン!アイの運勢急上昇!?だコロン!』

今週も「ひかえるだべぇ」がない。
整備が終わらないガンちゃん。ヤッターモグラに至ってはネットがつながってないと言ってる。
そういえばヤッタードラゴンなんていたなぁ。
困ったときにしか出てこないと言っていたヤッタードラゴン。
今週の名前占いで「ア」から始まる名前の人はラブ運マックス。お相手はもう出会ってる人。「ガ」から始まる名前の人は大切なものを失う可能性大。<ガから始まる名前の人自体珍しい
アイちゃん、町の雑踏の真ん中でラブ運マックスなんて信じないって叫んでも(^^;
「運命鑑定 国分寺の叔父」占ってもらった人は当りすぎてショック状態に。列の先頭に並んでいる人が高見沢さんっぽいんですが。←ED確認したら役名が「高見沢さん?」(声:利根健太郎さん)だった(^^;
鑑定料100万円。
アイちゃん、ひっかからずにすんだ。
「ド」から始まる名前はラブ運急上昇。待ち人現る。<ドから始まる人自体いない。
ネエトン「ボンちゃま、メチあげだしぃ。」
今回のドクロリングはドバーン海峡の白い崖の上にあるお城に伝わる伝説のベール。何でもその城で行われる結婚式の時だけ出される珍しいベールなんだべぇ。
ドクロリングハンターのバーバラ。
今回のメカは結婚式の主役ウエディングケーキの王様、その名もウエディングケーキング。
ドーバー海峡の隣にあるドバーン海峡(^^;
サスペンスドラマで使えそうな崖。
占い師のバーバラ。語尾がザマース。変な奇声を発する。
バーバラの催眠術にかかるアイちゃん。
人の心を惑わせる愛と欲望の占い師、魅惑のバーバラざます。
ヤッタージンベエに催眠術をかけようとしたバーバラ。メカなので効かなかった(^^;
ヤッタージンベエ、電撃で墜落。みんな出撃できない。
アイちゃんがウエディングドレスに。
ドクボンが新郎に。
トンズラー「なんで適齢期のワイでな…。」
ネエトン「ボンちゃまと芋ギャルの結婚式とかマジ意味ふ。ずらかるべぇ。」
意義のあるものはちゃんと申し立てるようにとの神父に意義を申し立てるガンちゃん。
オモッチャマ、ウエディングケーキングに踏まれるも、下が土で助かったでコロン。
ピンチのガンちゃんにヤッタードラゴン参上。
ヤッタードラゴン「いつでもどこでも出られる訳ではないのでござるよ。その時々の場所や方角、時間の組み合わせ次第。あ、出るも八卦、出られるも八卦でござる!」
ネエトン「ぶっちゃけ、イケメン、困ってる系?」<珍しくネエトンがガンちゃんに助け舟を。
結婚式は誓いのキスに。背が届かないドクボン。
ネエトンの上から、ステンドグラスを破ったはいいが、着地で捻挫するガンちゃん(^^;
ガンちゃんとぶつかったショックで元に戻ったアイちゃん。
ドロンジョ「あ、なんだかヘンテコリンなトカゲ。」w
ウエディングケーキング、バーバラの催眠術で乗っ取られる。
すぐにトンズラーのチョップで催眠術が解けた(^^;
オダテブタ「豚もチョップでヘコみます。」<w
オモッチャマ、埋まったままだった。
メカの素が準備されていた。

説明しよう!
これは、ドラヤキ型のメカの素。
ドラゴンだから、ドラヤキって、ダジャレで〜す。

メデタイメカ。
チャッカリコッキリメカw
ヨロコンブメカ。
お子ちゃま芝居。
厄介なことになってしまった。新郎(ヨロコンブメカ)と新婦(メデタイメカ)でケーキ入刀することに。
ドロンジョ「私も結婚した〜い!」ボヤッキー「おハナ〜!」トンズラー「ワイは2号はんやで〜。」
なぜか一緒にぶっ飛ぶバーバラ。
ウエディングブーケ争奪の刑。<ひどいお仕置きだ(^^;
アイちゃんのファーストキスは守りぬけた。


映画の宣伝。
ヤッタージンベエ「ここが今度の映画の舞台のトイトイランドだジーン。宇宙に恐竜にテレビゲーム。全部で7種類のパークが集まった巨大テーマパークなんだジーン。徹夜で並んでわたくしが1番だジーン。いよいよ開園だジーン。」
ヤッターモグラ「わたしが1番ですけど何か?」
ヤッタージンベエ「ジジジ…ジーン。」<ひどすぎる。