グイン・サーガ

視聴一日遅れ。

#18 さらば愛しきひとよ(後編)

  • パロ市民の間には、アムネリスが、ナリスを拷問にかけて結婚を承諾させたという噂がたっている。
  • ナリスの結婚を認めないと言うパロの女市民。
  • 馬車を止めて、クリスタルの民を説得するナリス。
  • 雷が怖いミアイル、マリウスにキタラを弾いてとせがむ。
  • キタラを取って戻ってきたマリウスの前にロルカが。ミアイルは冷たくなっていた。
  • 血の付いたナイフを持っているところをユナスに見つかるマリウス。
  • 剣で襲い掛かるユナスを刺し殺すマリウス。
  • 黒い霧の中に消えるマリウス。
  • サリアの塔の前に立つ黒騎士の衣装に身を包んだアストリアス。カノース隊のバンスと名乗って見張りの白騎士をやり過ごすアストリアス
  • アストリアス、アムネリスとナリスが見える位置まで来た。
  • サリアの証書に署名をするナリス。
  • ナリスに襲い掛かるアストリアス
  • アストリアス、取り押さえられる。
  • ナリスを刺した剣をどこかに持っていく魔道使いの女。面倒なことになると感じるヴァレリウス。
  • アムネリスに兜を引き剥がされるアストリアス。目障りだと連れて行かれるアストリアス
  • 恐ろしいダルブラの毒。使ったのはティオベの毒のはずだった。
  • すでに亡くなってしまったナリス。
  • マリウス、ロルカの黒蓮の術で助かった。
  • ロルカ「ナリス様は、ディーン様にクリスタルに戻って欲しい、とおっしゃっておりました。」
  • パロの聖王家に心の弱い王子はいらぬ、という考えのナリス。
  • アムネリス、ミアイルが暗殺されたことを知る。
  • 泣き叫ぶアムネリス。
  • アストリアスの牢屋に入ってきた者が。デビ・ナリス。助けてやると言う。
  • だまされたことは思い出せるが、誰に騙されたのか思い出せないアストリアス
  • ヴァレリウスがアストリアスの牢屋に行くと、すでにアストリアスはいなかった。
  • ルナンとナリスが。
  • モンゴール軍はナリスが死んだものと完全に信じこんでしまった。
  • リーナスが考えた作戦ではティオベの眠り薬でナリスを仮死状態にして死んだと思わせてクリスタル奪還軍を起こす手はずだった。だが、何者かが猛毒のダルブラの毒にすり替えた。ナリスはその動きを読んで身代わりを立てた。
  • すでに毒をすり替えたのは誰かは分かっていると言うナリス。
  • これから始まる復讐の一戦のためにと乾杯をするルナンとナリス。
  • 失意の中、モンゴールに帰還するアムネリス。二度と誰も愛すまいというアムネリス。
  • 何もかも忘れて何もかもから離れ去ってしまいたいマリウス。はるか遠くへ行くことを誓う。