ヤッターマン

視聴五日遅れ。

#50『その名もヤッタードラゴンなり!だコロン!』

1年に1度、近所で行われる竜神祭りに来ていたガンちゃんとアイちゃんとオモッチャマ
立ち入り禁止の場所に入るガンちゃん。後を追うアイちゃんとオモッチャマ
怪しい祠から光が。御神体の竜が壊れている。
工具とメカの素で直すガンちゃん。大胆にアレンジ。
御神体が光って変な所に飛ばされるガンちゃんたち。
竜とは伝説の生き物で、普通に空を飛んでるわけ無い。
正義の勾玉の竜だった。カッコいいと写真を撮るガンちゃん(^^;
泣く子も黙る火を吐く竜。1万円→大サービスで500円。
イ竜ージョン。すっかり信じ込む子供たち。<今回は騙されたことに誰も気づかないし
不景気なので500円玉ばかりでしょっぱい。
ツチノコじゃなくてただの太ったトカゲ。
伝説の中に行けと無茶をいうドクロベエ
伝説のメカ、ツチノコギリ。
人間界とは次元の異なる伝説の世界。伝説の光が見える選ばれし人間だからガンちゃんたちは来られた。
リアクションがでかい竜。
100年に1度の選ばれし発明者だと竜に言われてご機嫌のガンちゃん。
急ガバ回レ祈ラバ帰レ
結局神頼みのドロンボー。
この世界の守護神、竜の勾玉が曇りしとき、世界に危機が訪れる。
勾玉が取られると竜の命がなくなる。
伝説の世界にいるのでメカが無い。
カードがそこそこ遅い動き。
出番の無いヤッターメカ。
ヤッターモグラはスタッフのみんなが出すのを忘れてたらしい。最近発売された有名なロールプレイングゲームにはまっているヤッターモグラ。
ヤッターペリカン「休みはみんなでイモホリデー。」<ゴロゴロイングリッシュしてる
ヤッターアンコウは新ネタの練習。というか、詩吟だし(^^;
胸騒ぎがするヤッターワン。
いつか竜のヤッターメカを作るのが夢だったガンちゃん。
いちおう変身できるヤッターマン
泥ダンゴアタック。ボヤッキー「泥ダンゴにはもちろん固い石を仕込んでありますからヤッターマンもイシコロよ。」<よい子はまねしちゃダメ!
打たれ弱い竜。
丸ノコシュート。
敵に背を見せるのは死を意味することと覚えたり。
ぬるぬるシャワー攻撃。
ドクボンに勾玉を奪われる竜。
ドクロリングは偽者。
勾玉を失った竜は石像になって二度と戻らない。
勾玉を取り返したオモッチャマ
正義を守りし者現れし時竜の目に新たなる光が宿るという伝説がある。
いちかばちかメカの素。しかもヤッターワンの。
変身してビックリドッキリメカ。ファンファーレじゃなくてドラ。タケウマメカ。
命名、ヤッタードラゴン。
時空を飛び越えた。
まさかの夢オチ?勾玉はある。
帰り方が分からないドクボン。


ネエトンのギャルゴレ。
ネエトン「ちぃ〜す!とりま、ギャル語くらい知っとかないと、フツーにヤバイから。つ〜ことで、よろ〜!」
クロベエ「ひかえるだべぇ!我輩、ドロボーの神様、ドクロベエだべぇ。」
ネエトン「ドクロベエ様ぶっちゃけ、ギャル度低すぎだし〜。」
クロベエ「ちーっス。自分、ドロボーのゴッドっつーか、マジゴッドのドクちゃんデス。ってゆうか、ひかえてくんないと、オシオキなんで、よろ!」←ドクロベエがおばさんっぽい(^^;;
ネエトン「これ、カテっから、マジで。」