ヤッターマン

#49『砂漠にかかる天の川だコロン!』

7月7日は七夕。
世界的に有名な着物デザイナー織姫ボーシさん。
着物一着138,850円。アイちゃん「ホギャ〜!」
モロッコ七夕祭り。モロッコの大富豪ヒコボーシの元に嫁いだ日本人織姫がモロッコにも日本文化を伝えようとしたとっても素敵なお祭り。
七夕射的。ダイヤモンド、高級外車、マンション。1回1万円。
いつもドロンボーのアジトに来てるヤッターマン。場所がもう割れてるよね(^^;
今週のドクロリングはモロッコ七夕祭りの笹についている。
笹だからササッと取って来い(^^;
タナバッタモンメカ。

さあ、説明しよう!
バッタもんのバッタとは、もともと「投げ売り」を意味する言葉で、商品を格安で売る店を「バッタ屋」と言っていたのだ。次第にそのバッタ屋で売られていた物を「バッタモン」と呼ぶようになり、最近は主にニセモノ商品や粗悪品などを「バッタモン」と言うようになったのである。

モロッコへ行けてモロ感動だジーン。
巨大な笹だなぁ。
バッタモンメカが砂漠の暑さでオーバーヒート。
なんだかテンションの高い人。
モロッコなのに七夕の短冊に書かれている文字が日本語。
ヒコボーシはビジネスで忙しくてもう何年も会ってない。
今週のカードはそれなりの速度でついていけた。
笹だけに深く刺さっている。
ネエトン「ドクボンちゃまマジIQマックスだし〜。」
タナバッタモンはバッタっぽいメカなのでどんな昆虫にも変更可能。
ドロンジョ「いいよ、いいえ、いいわよ〜ん。」
お邪魔アヒル。
ヤッターペリカン「アギャ、オゲ、アオオ!オゲ!」
おだてブタ「ブタもおだてりゃ笹のぼる。笹だけに、ささやき。」<w
ドロンジョ「ボヤッキー、重すぎて倒れちゃったじゃないか。」ボヤッキー「ゼンダマン…?」<ゼンダマンで何かあったっけ?
アリジゴクメカ。掛け声が「ゴートゥーヘル。」<ひどい(^^;<というか、メカ自体が降りてくるのが見えてない(^^;
カゲロウメカに。生まれてすぐ爆発。


今週からEDがワカバの「ZEROからはじめるストーリー」に。


ED後のおまけコーナーは「ヤッタージンベエだもの」
ヤッタージンベエ「オマケのコーナーが持てて感動だジーン。わたくしの感動をみんなにも分けてあげるジーン。わたくしの一番好きな言葉はもちろん『感動』だジーン。さっそく、辞書で調べてみるジーン。一発で開けて、まさに感動だジーン。」

[感動]カンドウ
・美しさや素晴らしさに心を動かされること