獣の奏者エリン

視聴六日遅れ。

第25話 ふたりのおつかい

モックはシシ肉の食べ放題、ヌックは大つぶ金のてんこもりの夢を見たw
カリサにこきつかわれているようだw
今日の朝ごはんは、たっぷりの野菜スープとこんがり焼いた燻製肉とファコ。
モック、朝ごはんのファコを配りながらツマミ食い。チャマンが指摘するまで、2人ほど気づかなかったし(^^;;
2人そろって半人前の仕事すらまともに出来ないらしい(^^;;
ヌックは食うのは3人前は朝飯前。モックは5人前はいけるもん。
このままではクビ。
買い物を頼まれる。小つぶ金5枚といったら大金。
モック、ふかしたてのホッカホカのまんじゅうを食べたくなるモック。
行き倒れの老人に出会う。医術師のもとに連れて行ってくれという。
モック、お金の入った袋を落とした。
医術師に老人を引き渡した。
モック、どうも頭が足りない。
お金を探すヌックとモック。
賭博している現場に入り込んでしまうヌックとモック。急いで逃げ出す。
ゴミをあさってスイカを人に投げつけて怒られるヌック。
途方に暮れるヌックとモック。
ヌックとモックのことを心配するユーヤン。エリンが心配になって街まで見に行くことに。
なんとか一稼ぎしようと考えたヌックとモック。
見世物の一団に会うヌックとモック。
同じ事をしようとしたけど、モックのせいで上手くいかなかった。
ケンカになるヌックとモック。ヌック、白猫を投げる(^^;;
ケンカがウケて少しお金が入る。
先ほどスイカを投げて当たった男(賭博場にもいたようだ)がヌックとモックに声をかける。
おいしい仕事を探しているのなら手伝えと言う男。
畑に生えている雑草を全部抜いてくれと言われる。金色のやつをたっぷりもらえるらしい。
とても全部できずにつかれる。
どうせ今までだって逃げっぱなしの人生だったからまたこそ泥でもやりながら旅に出るかと言い出すヌック。上官が怖くて兵役から逃げ出し、疲れたといっては仕事から逃げ出しをしていた。
エリンに会って逃げるのやめたんだと言うモック。
もう一頑張りするんだといってものすごいスピードで雑草取りをするヌックとモック。それまでの仕事っぷりは一体なんだったんだ?
見事な金色のおイモをたくさんもらう。
ヌックとモックの中のエリンがすごい輝いてるwなんだこのサービスカットはw
結局エリンが大好きだったヌックとモック。
おイモを置いてエリンのところに帰るヌックとモック。
2日目の夜になっていた。
ヌックとモックが助けた老人がカザルムに。昔、教導師だった。礼を言いにきた。
買出しのお金と思って、別の袋を持っていっていたヌックとモック。お団子が入っていた袋だった。

こうして、カザルム学舎は、いつもと同じ朝を迎えました。
そして、あの2人はどうなったかというと…。

(エリンのために)心を入れ替えたヌックとモック。