ヤッターマン

#47『オーストラリアでポチッとなだコロン!』

大人気のコアラを抱いて写真が撮れて5000円。<若干高いが撮りたい気もする。
ドロンボーの観客の中に腐男塾のメンバー達が。一緒にコアラと写真に収まる腐男塾のメンバー達。
アイちゃんが珍しく騙されたw
オーストラリアにあるスゲーゼロックにあるという最高の宝物がドクロリング。
ドクボンのわがままに付き合うのが嫌なドロンボーの面々。
今回のメカはヤカンとカンガルーのハイブリッドのヤカンガルー。シートはオーストリッチ(ダチョウ革)。アニメじゃよく分からないので言うだけ言ったボヤッキー。
いまさらだけど、ヤッタージンベエ、ガンちゃんとアイちゃんがそれぞれボタンを押さないと出動できなかったみたい。
オーストリアとオーストラリアを言い間違うガンちゃん。これだからオーストリアがオーストリーに改称とかいう話題が出てくるんだって…。
地球の中心で正義を叫びたいガンちゃん。
何かに囲まれたドロンボー。
なぜかカンガルーのおなかの袋の中に住んでいるジャバラ。<大きさ的におかしくないか?
カンガルーの水場を奪おうとしているコアラギャング団。
カンガルーのお腹からブタが出てきて「で」
語尾に「ダイ」とつけるジャバラ。
アイちゃん、コアラ達に拉致される。
ヤカンガルー沸騰モード。
ネエトン「チキュチューカンドー!」(地球の中心に感動)
今週のカードもそこそこ追える速度でよかった。
沸騰した蒸気の中なのにガンちゃんはなんで無事?
ネエトンに遭遇するオモッチャマ。ネエトンが爪でひっかいてオモッチャマに傷が。
ブタもおだてりゃ木に登る。」「コアラはおだてなくても木に登る。」
ギックリコレッキリメカ。メカの素らしき骨(メカの素と同じ感じ)を持つボヤッキー、メカに備え付けのドクロに骨を食べさせる。ワラビーメカ。
実はお腹の袋の中はくさいのだー攻撃。
「説明しよう。お母さんがお腹の袋で子育てをする有袋類のコアラやカンガルーやワラビー、その袋の中は、実は赤ちゃんのウンチなんかでとっても臭いのである。お食事中の方、ごめんクサイ。」
ジャバラに助けられるヤッターワン。
ネエトン「このサイコロ、鬼ダサイ!モルしかないっしょ。プチアゲメイク、パラパラパラ。うっわ〜。スッゲエ!マジカワだし〜。」オモッチャマ「鬼ヤバイでコロン。」<w
アイちゃん、なんとか脱出。立ちはだかったコアラのボスが弱い(^^;;
ドクボンにお尻ペンペンするアイちゃん。
ドクボン「おじいちゃまにも叩かれたことなかったのに。でも、ちょっとクセになるかも。」<(^^;;
ブーメランにメカの素を乗せる。<そんなこと現実ではできないでしょ?
カモノハシメカ。
「説明しよう!カモノハシは、オーストラリアに生息する、哺乳類なのに卵を産むというとっても珍しい生き物なのである。」
温められることで膨張して最後に爆発する卵だった。
カンガルー語検定1級、コアラ語検定3級のジャバラ。
コアラのユーカリ林の水場が干からびた。地球温暖化の影響?
コアラとカンガルーで仲良く水場は使えないのかと聞くアイちゃん。
スゲーゼロックをポチッと押せば幸せが訪れるらしい。
あっさり傷が治ってるオモッチャマ
ヤッタージンベエにスゲーゼロックに着陸させる。
水が噴き出してきた。
おしおきは、オーストラリアにちなんで、クロコダイルダンデエおしおき。


ネエトンのギャルゴレ。
ネエトン「ちぃ〜っす!ウチがギャル語のレッスンすっから、つ〜ことで、よろ〜!」
ヤッターワン「エネルギーチャージ完了!今週のビックリドッキリメカ発進!」
ネエトン「マジ、ぜんぜんギャル度足んないし〜。とりま、ギャル語にすっと、こ〜なっから。」
ヤッターワン「メカのもと、食したらマジアガッタ〜。今週のパネェメカ ハッシンだし〜。」
ネエトン「こっちの方ががぜんアゲアゲっしょ〜。みんなメモっとけよ〜!」
↑このコーナー、いいね!