ふたつのスピカ(NHKドラマ8)

視聴一日遅れ。

第1回「宇宙に行きたい!」

前に書きましたが、仮面ライダー電王仮面ライダーゼロノス役だった中村優一さんが出るということを事前情報でキャッチしていたので、見始めてみました。
ちなみに、アニメのふたつのスピカはちらちらとは見ていたけど、通しては見てないです。
原作も最初の方をちらっとしか見てないです。

  • ライオンさん出てこないの?(@@;(人形では出てきてたけど)→それでもちゃんと物語が成立してるところが。
  • いまさらですが、スピカは連星だそうです。Answer×Answer2の積み重ねクイズあたりに出てきそう。
  • シュウがシュウっぽい。
  • 圭って最初あんなに敵対心持ってたんだ。
  • 万里香がグループになじんでない。
  • ゴルゴ松本さんがいい味だしてる。

ライオンさんが出てこないことはスタッフブログにも書かれてたみたいですね。>ドラマスタッフブログ:NHKブログ | ふたつのスピカ | 「ふたつのスピカ」原作について