ヤッターマン

視聴三日遅れ。

#44『忍者の数は何人じゃ!?だコロン!』

TVの中の忍者「この秘伝の書が目に入らぬか!」<なんか混じってる(^^;;
大人気の忍者ヒーロー番組「闇の軍団」。
分身の術で分身に出動してもらえば楽。
忍法たぬき寝入りの術w
ドロン流忍法訓練キット、特別価格で100万円→1万円。
オモッチャマがヘコー!って言うなんてw
語尾がござるになるガンちゃん。
たばかられたでござる〜!
ネエトン「ドクロ、ぬかりね〜!」
今回のドクロリングは猿飛佐助の末裔が隠し持つ忍術秘伝の書だべぇ。

説明しよう!猿飛佐助とは、戦国時代に活躍した、有名な忍者なのである!

覗き見してて部分的に爆発の被害に遭ってるガンちゃん。
今回のメカは美しき女刺客くのいちと艶やかなクジャクのコラボレーション、クジャクノイチ。
長野県の雲隠にある忍者村に出発。(モデルは戸隠)
忍者で名前がサリー(^^;;しかも言葉が時代劇風(^^;;
電話帳で猿飛佐助の末裔の家を探すボヤッキーとトンズラー。載ってない。
ネットで見つけたドクボン。
母親が外国人のサリー。世俗のこと(ヤッターマン)を知らない。
さいぞう!せいかい!いさ!こすけ!かまのすけ!じゅうぞう!ろくろう!じんぱち!の八つ子。
木とバネだけで作ったカラクリに興味を示すガンちゃん。
試されるヤッターマン
妖怪と間違われるヤッターペリカン。
言葉にならない雄たけびをあげるトンズラーとボヤッキー。
本物の分身の術に目をキラキラさせるドクボン。
今回、「で」(でブタ)が多いな。
今週のカードはスロー。
滝の裏に隠し洞窟に通じる、すごいカラクリが。興奮するガンちゃん。
クジャクナイ。
クジャクハリケーン。
忍者だね、勇者だね、億万長者だねぇ〜。
ブタもおだてりゃ分身の術<www
分身の術。ボヤッキー「さっきのじいさんの術をヒントにプログラムした技よ。」<短時間にそれだけのプログラムをやり遂げるボヤッキーがすごい。
秘伝の書の何も書かれていない。
自分の道を究めろ。
ガンちゃんたちが忘れていたのでヤッターペリカン墜落。
ガマメカ。
ドロンジョはカエル系がキライ。
ヤッター流忍法ガマの油の術。
滝つぼに落ちて爆発。
やったでござる、やったでござる、ヤッターマン!<w
判定の時に、秘伝の書がいつの間にかリングに変わってる。そのリングはどこから?
ご迷惑をかけた猿飛家の長老さんにお仕置きしてもらうことに(^^;;
サリーちゃん、キャラ変わってるよw


ED後はラップステップジャンプ。
最後に決めるぜ、勝利のポーズ、明日の天気はてるてる坊主、続けて出来ない三日坊主、写真を撮るならハイ、チーズ。
〜んだば、さよならサンカク、まな板シカク、だス…。