ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#264『ケロロ 宇宙デジタル怪獣襲来! であります』

556、テレビを拾う。電気代支払いよーし、アンテナよーし。<電気代払えるようになったんだ(^^;
デジタレはどんなタレ?
ケロロ「デジタル放送とは、みんなが幸せになれる、すばらしい放送なんでありますよ。」<ケロロ、なんだその怪しい宗教みたいな言い方は(^^;
宇宙波デジタル放送もカードが必要らしい(^^;
宇宙デジタル放送のケロン文字のうち、なぜかTOKYOとCHIBAとSAITAMAとYOKOHAMAがなんとなく解る(^^;
ラビーが目がまんまるだと以外にかわいいw
チチチッ チチチッ デジデジ。
ケロン版原色宇宙怪獣図鑑にも載っている、宇宙デジタル電波怪獣ビーコラス。なぜカード。

宇宙怪獣データ
No.264
(雷)宇宙デジタル怪獣 ビーコラス
SPACE MONSTER
パワーB
スピードC
ディフェンスA
スタミナS
普及率50%
必殺技:(雷)ビーキャス・アタック 2800P
(水)F
身長:3700メートル
体重:170000トン
出身地:ビーキャス星雲
デジタル放送の電波を操り、その惑星の生物を支配する能力を持つ。普及率と認知度の低さが弱点だ。

↑いろいろやばい(^^;
気が付いたら画面が16:9に(^^;
デジタル放送を見たりデジタル機器を使わなければ大丈夫。
勝ち目は無くても妹や友を見捨てることができない556。<意外とかっこいい
556「感じたか。オレの真っ赤な波紋疾走(オーバードライブ)!」<そのセリフはJOJOだ(^^;
古臭い攻撃に弱い。
88型回転式宇宙拳銃<それ古いの?
556を中心に、タママ、ギロロ、ドロロ、モアでまとまるケロロ小隊。<もう556小隊でいいのでは?
なんで原画風?

そのすさまじい戦いは、ペコポン最大と呼ぶにふさわしいものだったという。

↑そのわりに簡単に済ましていますが
遠い遠い未来のお話と言うことに。宇宙怪獣に狙われるほどデジタル放送が普及していないかららしい。<いいのかそれで

#264『ケロロ 変身 であります』

さすがMG。パーツを眺めているだけでどんどん夢が広がる。
積んでおくのもモデラーの醍醐味?

人々に組み立てられるために存在するはずのガンプラ
しかしこのままでは、彼らが組み立てられる日は、永遠に訪れそうにありません。
そう、ここは、全てのガンプラが積まれた、恐ろしい世界なのです。
これから10分間、あなたの目は、あなたの体を離れ、この恐ろしい世界に入っていくのです。

↑ナレーションがウルトラQ風。タイトルまで。
ケロロガンプラの箱になったw

これは恐ろしし
ガンプラです
早く作るないと
大変な事が
おちますよ

↑日本語圏で育っていない人の文章のようだ
冬樹が久しぶりにガンプラを作ることに。
冬樹、動くガンプラが珍しくて分解しそうに(^^;
体育座りが出来るMGアッガイ
オロロ〜ン
ガンプラスピリッツ。
どんなものにも心はあるんであります。
ガンプラスピリッツの声はSDガンダムつながりらしい。


BSジャパンでの次回の放送は6月5日(金)。