ヤッターマン

#43『運動会でサルカニ合戦だコロン!』

説明しよう!
ガンちゃんは、間近に迫った学校の運動会の準備をしているところなのである。

子供たちに「どけよオバサン」と言われるアイちゃん。
履くだけでチョー足が速くなる靴。10万円→1万円。

説明しよう!
実は、この靴、かかとの部分が熱くなっており、足を入れると、熱いから…、…と、足を速く動かしている訳なのである。

今週のドクロリングは、今日運動会を行うサルカニ町、その運動会の勝者が手にする町内会長のシンボル「回覧板のタグ」がドクロリング。<回覧板って響きがいい
ドロンジョ「今週はずいぶんしょぼい物がドクロリングなのですね〜。」
ネエトン「運動してオニダイエッちゃうしぃ〜。」<ダイエッちゃうって言い方がw
今日のメカはダミゴエモンキー。「拙者サルでゴザル。」
運動会で勝った組から毎年町内会長を選ぶサルカニ町。
近いからヤッターワンで行くでコロン。

むか〜し、あるところに、サルカニ町というところがあったそうな〜。
そのサルカニ町では、年貢を納める頃になると、決まって大運動会が行われるのじゃった〜。

↑昔じゃないし。年貢って(^^;
政府の味方、ヤッカンマン。
町の部外者にすごく厳しいカケルくんのおじいちゃん。紅組はお年寄りばかりで子供はカケルくんだけ。
全然歯が立たない紅組。
口癖が「…モンキー。」「…ザル。」のサルガオ。
ドロンボーが入ったとたん三連敗する白組。
ネエトン「お前ら、マジめたオチだしぃ〜。」
逆転可能な点数の最終競技。
カケルくんvsドクボン。
今週のカードの動きは単調だったなぁ。
なんで部外者のはずの山ちゃんが「位置について、よーい。」って言うのw
部外者はダメだが、メカならOKらしい。
お互いに敵対心むき出しのヤッターワンとダミゴエモンキー。

説明しよう!
昔から「犬猿の仲」と言われるほど、犬と猿は仲が悪いのである。

ダミゴエモンキーの柿の種攻撃。やっぱりというか辛かったw
サル「サルはおだてなくても木に登れるキィー。」おだてブタ「ブタはおだてないと木に登らね〜。」<www
ビックリドッキリメカはカニメカ。ハチメカ。クリメカ。<携帯電話で次々と呼び出しって(^^;
元気にしてくれる人に部外者も町の人も関係ない。
毎月戦っていた。
ドクボンが勝手に判別。
ムカデと競争。
ED後は、ゴロゴロイングリッシュ。「日曜に寝坊したらゆるサンデ〜。」