ヤッターマン

視聴五日遅れ。

#40『宇宙飛行士はホームシック?だコロン!』

珍しくガンちゃんがノートパソコンをいじってる。
地球上空から見た、すごい大きいハートマークが。<ネットで探したが見つからなかったTT
宇宙銀河ツアー。月−土星7日間。\10,000
「宇宙に行きたいか!」「おお!」<(^^;
今週のドクロリングは宇宙ステーションの部品。
ボヤッキー「大丈夫よ。アニメだから、きっとね、こんなロケットでも行けますよ。」<(^^;
リアル系入ってる宇宙ステーション。
今週のメカはスカンタコ09。

説明しよう!
スカンタコ09とは、かつて、32年前に登場したメカ、スカンタコのリメイク版である。

スペシャルでスーパーでウルトラなオプション。
宇宙に飛ばすための超大型ロケット花火。
早くも本日の見せ場〜!<早すぎる
オナラガスで宇宙空間を移動。
春ウララドクロ「あ〜眠い。春の陽気以上にお前達見てると眠くなるわ。」
ヤッターアンコウで出動。ウツボブースター。
レッツゴーたまご〜!
方位182角度0032だコロン。

説明しよう!
今、国際宇宙ステーションISSの日本実験棟「きぼう」では、色々な実験が行われているんだよ。
でも、ヤッターマンが見つけた宇宙ステーションは、何だかISSではないようだけど…。

やたらと語尾にロシア語を付けたがる宇宙ステーションの船長ボーマン。
通信装置が壊れて何十年。

説明しよう!
この宇宙ステーションは、エネルギーは太陽電池、空気は循環装置、食べ物は耕作エリアで作られており、自給自足で最低限の生活はできるようになっているのだ。
いや〜、都合がいいね。

祖国グルジリア。10年位前になくなっちゃった。
チューチュータコカイナ〜。

説明しよう!
「かいな」っていうのは腕のこと。
タコの腕で「タコかいな」。これホントの話…らしいよ。

今回のカードの移動速度が速すぎてついていけないTT
CM前後でちょっと巻き戻った。
脱出ロケットがあるにはあるガノフ。
ボヤッキー「さ〜、今こそリベンジを果たす時が来た!」ドロンジョ「リベンジ!?」

説明せねばなるまい!
かつてスカンタコは、ヤッターアンコウに敗北を喫しているのだ!

タコスミボール。
ヤッターアンコウ「声はすれども姿はいずこ?ほんにおぬしは屁のような…。」<(^^;
さかさカバ「カーバ。」
ボーマン「ヤッターマン、頑張るスキー!奥さん大スキー!」<どさくさにまぎれて(^^;
今週のビックリドッキリメカはドクターフィッシュメカ。

説明しよう!
ヨーロッパでは、温泉に住むドクターフィッシュに皮膚を食べてもらうことで皮膚病の治療を行っているのだ。
最近、日本にもあるけどね。

大気圏突入。
佐代ブタメカ「さよおなら〜。」

説明しよう!
このタコは、かつてスカンタコに恋した大ダコである。

昔やってたハンマー投げが役に立った。
地球に帰ってきた船長。
奥さんも変な語尾だし。

愛の力は国を越え、長い年月乗り越えて、やっと実った星空のディスタンス
二人の前に負けるな!頑張れ!我らがヒーロー、ヤッターヤッターヤッターマン

アルフィーかい


ED後は「かってに世界新記録!」
誰も真似しない競技で世界記録に。
20秒間で何枚切手が貼れるか。
世界記録365枚。<ボヤッキー人間離れしてる