ヤッターマン

視聴一日遅れ。

#39『どうもモグラですが何か?だコロン!』

お天気のいい日曜日。
高田玩具店、後ろが森。
最近ガンちゃんが90パー遊んでくれない。ガンちゃんガレージにひきこもり。
ドクボンに適当に土を掘らされていたトンズラーとボヤッキー。
発掘界のヒーロー、スコップ博士。娘のホリン。謎の秘宝発掘。
お宝ザクザク遺跡、ここほれワンワン、一攫千金。たった1万円で掘り放題。
あら、中山秀征さんと夏目三久さんがゲスト登場。中山「よ〜し、おもいっきりドーンと行くか!」夏目「私も!」トンズラー「あら〜、あなたもしかして『おもいッきりDON!』のヒデちゃんじゃないの?ねえ。」
怪しさ15パー。
江戸時代のバナナの皮。
中山さん、さりげなく「『おもいッきりDON!』見てね〜。」というセリフを入れてる(^^;
ドクボン「ホントにお前達には感心するべ。あんなにセコくてくだらない商売、ワレは考え付かないぞ〜。」ネエトン「ブチ下げなんすけど〜。」
今週のドクロリングは、南米ペルーのマチュピチュにいる発掘界のヒーロー、スコップ博士が探しているお宝。
爆発にもちゃっかりバリアを張るドクボンとネエトン。
今週のメカはカラオケラー。

説明しよう!オケラとは、穴を掘るのが得意な昆虫である。野原や畑に巣を作って、地面の下で生活しているんだ。友達なんだ。

逆さカバ「カーバ。」
ヤッタージンベエ出動のためにはガンちゃんとアイちゃんそれぞれボタンを押さないとなの?
ヤッタージンベエ出動のために周りの信号が全部赤になる(^^;
マチュピチュ遺跡。言いにくい。
ホリン、変な歌歌う。
アジカタじゃなくて味方。
カードの速さがある程度遅いのでお子様にも安心。
穴を掘る生活に耐えられなくなったホリン。アイドルになりたい(^^;
ドクロリングのありかを記した石版に書いてある内容が判らないのであちこち堀りまくってみた(^^;;
石版を壊したら中から宝の地図が。
ドクボン「ファ〜ア…。ワレは眠いからもう帰るぞ。」ネエトン「時差ウザイし〜。」<時差ウザイって(^^;;
遺跡大破壊。
ヤッターワンで土を掘る。
骨を掘った。
初出動で超感動だジーン。<ヤッタージンベエが初出動じゃないし。

説明しよう!コイツこそが、ガンちゃんが一人で造っていた新ヤッターメカである!

ヤッターモグラ。内向的な性格のようだ。
ドロンジョ「な〜んなんだい、そいつは?犬かい、ネコかい、ネズミかい?」
なんだか根暗。
土の中が好きなわけじゃないけど掘ることしかできないので致し方なく。
もぐらたたきに(^^;;
トンズラーの音痴カラオケ攻撃(^^;;歌がややジャイアンの例の歌っぽく(^^;;
こしょこしょミミズ。
っていうんですけど、何か?
なんでメカの元はグラタン?しかもレンジでチンしないといけない?
ツルハシメカ。
ドロンジョ「なんだい、なんだい、むりなんだい?」
マグマまで掘って爆発。
輪っかでホリンをアイドルにするつもりだった。
モグラ叩きの刑。
ED後は「ドロンボーやめて何になる?」<懐かしい!
思いきってすし屋に転職。シャリが固すぎて転職失敗。