タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

視聴三日遅れ。

本編『空耳アワード2009』

ゲストは、松たか子さん、安斎肇さん、クリス・ペプラーさん、NIGO®さん、マーティ・フリードマンさん、Perfumeのお三方(かしゆかさん、あ〜ちゃんさん、のっちさん)、近田春夫さん。
高音質CD、ハイクオリティCD、フルスペックCDなんてのが出てるらしい。
松たか子さんと安斎さんが一緒に出てきたことについてタモリさん「二人並んでちゃダメ。」<w
松たか子さん、番組のオープニングで廊下に立ったのは初めて。
松たか子さん、昨日お風呂入って体きれいにしてきたので下ネタ大丈夫宣言。
グランプリ賞品は、A BATHING APE®特製 空耳パーカー。

ポップス部門

  • 絶えず目開けてる(マイト・アズ・ウェル/ラズベリーズ)
  • 焼酎とブリ(トップ・オブ・ザ・ワールド/カーペンターズ
  • うぅ 夜 腹痛ぇ(ホリデイ/ビー・ジーズ)
  • あっちは船橋で あっちは浦賀さ(ハッチ大作戦/ジンギスカン

ロック部門①

マーティ、ハートブレイカーは正直あまり好きじゃないけど、Perfumeの「聴きたい」に弾いてみることに(^^;
NIGOさんもレッド・ツェッペリンはあんまり(好きじゃない)。

ロック部門②

Perfumeはどれにもどきっとこなかった。

ワールドミュージック部門

  • 人と木の競り合いじゃ(宇宙飛行士/ジョアン・ジルベルト
  • ハダカで 頼んだ(夢で逢いましょう/ロス・デル・リオ)
  • いやー もったいにゃあ そらー もったいにゃあ(インタールードII ソウルダッド/ニティン・サウニー)
  • 鳥カゴ 逃げるのさ いずこへ(奴は戦場から戻らなかった/ウラジーミル・ヴイソーツキイ)
  • ふんどしプレイ(トラ・ラ・ラ・ラ/シルヴィア・テリス)

松たか子さん、ワールドミュージックで探したけど空耳見つけられなかった。
人と木の競り合いで魚と熊のことを心配するPerfume

空耳ニュース2009

  • 有名人投稿が続々!
    • 近田春夫の作品(評価:手ぬぐい)
      • 誰か 誰か 遊ぼう(キャンディ・ショップ/マドンナ)
    • クリス・ペプラーの作品(評価:耳かき)
      • 和美 O型 パパ(ドント・テイク・イット・トゥー・ハード/トゥオモ)
    • 銀杏BOYZ チン中村さんの作品(評価:耳かき)
      • お釣りがねえ(ファントム・ロード/メタリカ
    • フジファブリック 金澤ダイスケさんの作品(評価:Tシャツ)
  • 高橋力 完全復活!
    • 昨年度の高橋力 手ぬぐい×4 耳かき×1
    • 今年度の高橋力 手ぬぐい×11 耳かき×4
  • 中島カメラマン 俳優に転向!?

タモリさん「ずいぶん減りましたねぇ。」
松たか子さんの投稿作品が。

  • 刑事の垢(愛の微笑み/フェアーグラウンド・アトラクション)

松たか子さん「すごいこんなビデオ作っていただいてうれしいです。」
ロケ場所は松たか子さんも見たことある近所。
評価は手ぬぐい。
中島カメラマンに松たか子さん「ホントにお芝居をされているのがちょっとイラっと来ました。」
中島さんの演技を買っているNIGOさん。
HOW CANはハゲに聞こえる。