ヤッターマン

#37『ドクボンのヒマラヤ探険だコロン!』

ちゃんとOPの歌の表記が高見沢俊彦さんになってたw<先週のは間違いかw
ドロンボーのアジトに対してネエトン「超キタナイんスけど〜。」
ネエトン「アイツらだまされ系だし〜。」
世界のUMA、イエティ。<ケロロ軍曹っぽくなってきた(^^;
山ちゃん「説明しよう!UMAとは…。アンアイデンティファインド・ミステリアス・アニマル…の略で、未確認生物の事である。ウマと読まないようにね。お馬さん関係ないよ。」
イエティが3日前に発見?「イエティの撮影に成功した!!」「これは本物か!?」「偽者か!?」<木曜スペシャルっぽいタイトル
イエティに「あなたはイエティですか?」と聞きに行った隊長w
イエティフェアでイエティの毛を限定発売するドロンボー。激安大サービス1本100万円→1万円。
トンズラーの毛w「どっかのオッサンの毛だ…。」と言われたw
ドクボンがドロンボーの邪魔してるのに自分で気づかないドクボン。
イエティがドクロリングを食べたけどまだ牙に突き刺さってる<そんな無茶な
不公平な爆発w
今日のメカはヒバコング。「アー、ヒバコング!」<それはドリフだし。
ボヤッキー「説明しよう。今回のメカは日本が誇るUMAヒバゴンと格闘技の魂、ゴングが融合した、ヒバコングなのよ。ファイト!」
山ちゃん「もうひとつ説明しておくと、ヒバゴンとは、1970年に広島県比婆郡で目撃された野人の事なのである。」<そんなのあったなぁ。生まれてないけど。
ドクボンが乗っていったので置いていかれたドロンボーw
ヤッターマンの返信シーンがムダに派手になってる。
カード当てゲームが先週よりスピードアップしてる。
山ちゃん「説明しよう!ここヒマラヤは、パキスタン・インド・中国・ネパール・ブータンにまたがる巨大な山脈で、世界一高いあのエベレストは、この山脈の一つなのだ。ちなみに、ヒマラヤはインドの言葉で『雪のすみか』って意味なんだって。勉強になるね、ヤッターマン。」
いきなりクレバスに落ちるドクボン(^^;
ヤッターペリカン発進。
雪男の専門家発見。
「ついに!未確認飛行物体と遭遇!!」<ヤッターペリカンだし
素人がイエティに近づいたら頭からガリガリされてペロペロ。
イエティのオバサンに捕まってるドクボン。
ネエトン「マジ、ちょづいてるし〜。」<どういう意味か分からなかったので調べたら「調子づいてる」らしい。
ドクロリングが牙にはさまっているのを見てなんとかしてやれるといいのだがと涙を流すドクボン<意外
つなぎ一枚なので凍りそうなヤッターマン(^^;
ヤッターペリカンもパンツ一丁にチョッキ一枚なので寒いのは苦手(^^;
子供イエティを発見するヤッターマン。母親と間違えられるアイちゃん。
イエティ見つかりそう。
ネエトン「オッケー。ゴッド級にあげとくじゃん。」<ゴッド級って(^^;
ネエトン「もしかし〜。」
ネエトン「ボンちゃま、鬼マックスかっちょい〜。」<鬼マックスって(^^;
風船つき三輪車でヒマラヤまでやってきて追いついたドロンボー(^^;
ヒバコングの必殺技はアッチムイテホイアッパー。
ケンダマジックで牙とれた。
ハンマーメカ。
ハンマーでテンカウント入ったw
山ちゃん「格闘技におけるテンカウントとは…引退の時に打ち鳴らされる、魂のゴングの事なのである。」
ヒバコング「おっつぁんよ、オラ〜燃え尽きたぜ。」「ヒバコングは今日、引退します!ありがとう、ありがとう、ありがとう!痛んたい…。」<w
いつの間にか脱出してるドクボンとネエトン。
ネエトン「ボンちゃま…UMAは意味フだから、超ロマンがあるって感じ?」
本物のドクロリングだった。
雪山の坂道を難なく駆け上がるドロンボーの三輪車(^^;


ED後はヤッターペリカンの「G(ゴロ)G(ゴロ)イングリッシュ」。
空は英語で「スカイ」。覚え方は、「空ってきもちいいんでスカイ?」