きらりん☆レボリューション(BSジャパン:本放送から2日遅れ)

#153 きらりん☆アイドルレボリューション

152話は見逃しちゃってるので後でレビュー。
第二ステージを棄権したきらり。
OPがなかった。
のえるとこべにが、おばあちゃんとパパと一緒に月島家で夕食。
前世で出会った河童の三吉くんがこべにのと言っていたエビフライ。
中を取り戻したようなきらりたち。
枕投げ。
MilkyWayの「ファースト☆レボリューション in 海ぶどう館」のDVDを見つける。
きらりに謝るのえるとこべに。
本気の笑顔を届けられないと思い棄権したきらり。
友達と競い合うのが悪くないものだと思い始めたのえるとこべに。
みんな、相談したいことが。
MilkyWayの緊急記者会見が。
次のステップを目指すために、3人がMilkyWayを卒業することに。
エリナと持田くんのコント番組だったのに、番組の途中でMilkyWayの解散のニュースがw
新聞の号外も。
村西社長「解ってはいたけれど、大騒ぎになってしまったね。」「よかったんだよね、これで。」
うん。やっぱり卒業は、今の三人にとって、最高の選択だと思う。」雲井さん「ええ、あの子達は私達の想像より、はるかに成長していたんですね。」村西社長「そうだね。ファンもきっと納得してくれるだろう。」雲井さん「でも、さびしくなりますね。」村西社長「ああ。三人が一緒に歌う姿、もう見られないんだね。」
なーさんが、宙人からの手紙を配達。
宙人ときらりが初めて会った場所で同じシチュエーションに。
物語の最初と同じようにステージの天井から落ちるきらりを、下で受け止める宙人。
CM入りがはぴはぴサンデー。
CM明けはソロののえるとこべに。
YOKOMAMA-ARENAに入ろうとするきらり、エリナに呼び止められる。アイドルクイーンくらいはちゃんと取りなさいよ、と激励される。
SHIPSがプレゼンターに。
のえるの曲「負けん気!強気!元気!前向き!」から。
続いて、こべにの曲「はてはてな」。
最後に、きらりの「はぴはぴサンデー」。
緊張してきたきらり。
星司にせかされた宙人、きらりを抱きしめて「お前にしかできない、最高のレボリューションを起こして来い。」
電源のトラブルで急に停電に。
停電の中歌いだすきらり。ざわついていた会場内が静まり返る。
途中で電源がついたら、なぜか歌の続きから始まるし。
会場内に過去の出演者がたくさん。普段着で客席の最後列の後ろの柵から見ているひかるまで。<今なにやってるんだ?
アンコールを受けるきらり。アンコールが起こるのはアイドルクイーン史上初めて。
アンコールなのに最後にMilkyWayでタンタンターンを歌う。
また過去の出演者がたくさん。すばると一緒にいるきらりママ。
アイドルクイーンはきらりに。
EDが「恋☆カナ」から始まって「バラライカ」「チャンス!」「ハッピー☆彡」とダイジェスト<懐かしい
なんかドロンボーみたいに3人でそれぞれの道を歩くMilkyWay
きらり「あたしたち、これからも、アイドル一番星を目指して、頑張りまーす!」